≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20050923194800
さわやかな秋空なのにどんよりした私の心・・・・・。

善意で貸した人のものパクるな!
くっそぅ~。

▼続きを読む▼

返ってきたかい?!

かなりがっくりだよね。

うちの長男に話したら、
可哀相と言っていた。

バカなことをする奴もいるねーっ、信じられないって、同情してたよ。

人のものは盗っちゃいかん!!

分かってない奴が世の中にごまんといるねぇ。
タロ君の物をパクられたのかい?!

一体、どこのどいつじゃ~v-42



最近、朝晩はとっっても寒いね。。。

『暑さ寒さも彼岸花』って言うけど・・・。
v-236v-14v-236
『暑さ寒さも彼岸まで』やっちゅ~にv-237
って、突っ込んでくれたv-236

イヤさ、どんよりしてしまってるぴろりんぱさんの心を晴らそうと思って・・・。
返ってガックリさせちったかなv-12

でも。
本当に、最近寒くなってきたから・・・
体調には気をつけてねっ☆




事態がよく見えなかったのでコメントできんかった。

そか、タロちゃんの物を盗んだ奴がいるんじゃな?

仲良くしていた子にかい?

居た堪れないよな。

うぅぅぅぅ、どうしてくれよう。
皆様へ~~。

というわけでですね。

あ、学校にも連絡してみました。

アクション起こしとかないと、持っていった子も再犯起こしかねないかなと思って・・・。

したらね、先生から電話があって、「そういうことがあったということで、学校側でも生徒達に指導しようと思っています。ただ・・・、犯人探しはできないと思うのです~・・・」
と言われちゃいました。

探す気ない(本当は犯人捜して叱りたいが)ですよ。

でも、「これは犯罪なんだ」ということをきちんと教えないといけないじゃないですか。

犯人捜すなら警察に連絡しますよ。

しようか?
あああ~~~~ん?

他小学校の生徒の可能性も高いので、そちらの小学校にも連絡頼みますとお願いしたけれど、その後の↑コレだから、このままこれでおしまいの可能性も高いような気がします。

低学年ってむづかしい・・・

いいわるいの判別がついてるのかなんなのか。
ソフトの価値もわかっているのかなんなのか。

自分は小学校の頃どうだったんだろう・・・?
タロくんかわいそう。
もちろんジロくんも。

低学年でも、善悪の判断くらいはできると思うんですけどね・・・・。
それに、安いものじゃないんだから、相手の親も気付いても良さそうなものだけど。

子供達に指導するのはもちろんだけど、プリントか何かで親御さんにも説明すれば、みんな少しは気にしてくれるもんかしら。

ジロくん、運動会終わったんですね。
お疲れさま~♪
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

