≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この夏のタロ&ジロはヤツに夢中でした。

そう、ムシキング




出た当初からたまにやってはいたが、ジロが面白さを覚えてからは大変だ。

もう二人で夢中。

しかし一回100円。
そうそうやらせられるものじゃあない。

で、ジロの誕生日にアドバンスのソフトを買ってみた。

「これを買う代わりにゲーセンには行かないようにする」約束をして。


したら1日中ゲーム。
すごい勢いでゲーム。
どうしてくれようかと思うほどゲーム三昧。

さらに、ゲームをもったことで却って本物のカードに執着が出てきた。








ここで意地でも許さないのが正しいはずなんですが・・・

私には兄から受け継いだ(?)コレクター魂が少々ありまして、どうしても、たまにやらせてしまっていたのです。







ある日事件が起きました。


▼続きを読む▼

タロちゃんとぴろりんぱさんをチビッと知っておる婆さんはどうしてもこの先のお話が聞きとうございます。

書いて下さい。

背筋を伸ばして待ってます。
困るんだよね。
親の失敗でもあるんだけど、
でも、謝っても代案を考えても、
固まったまま泣き喚くばかりでさ~。
ほんと、切れてしまうのも分かるわ。

うちの旦那は子どもに泣かれるのが苦手で、
普段は優男なのに、
このときばかり鬼父に変身するんですよ。
以前、「死んじまえっ!!」って、毒を吐いたのはあの旦那です。
子どもが理不尽な事で泣く事よりも、
そっちの方がかなり教育的にやばいです~。
どうなったんだ???

婆さん様同様、気になって益々寝れんがなv-12

また、明日、ゆっくり見にくっぺ☆
すんません・・・。
どうしても気になってv-14

ムシキングカードって、どんなカードも一枚100円なの?!
一年前くらいかなぁ・・・。
近所の男の子に、ムシキングカードの
『すげぇ~つぇ~やつ!』
ってのを、私にくれるって言われた事があるんだけど・・・。
『すげぇ~カードなら大事にしなさい』
つって、返した事があるんだよね。
でも、その近所の男の子。
100枚近く・・・イヤ!!
ダイソーの名刺入れみたいなカードを三つ持ってたから、確実に100枚以上はあったと思うゾv-17

今、ふと、全部一枚100円なのか気になってしまったよv-15

そ~んなに面白いんだ。
ムシキング!!

すっげぇ~つぇ~カード。
貰っときゃ良かったわv-19
ムシキングは1回100円なのです。

100円入れたらカードが出てきてそのカードを使って遊ぶのです。

ネットオークションで見たら、レアカードになると2万円とかで取引されてる・・・。

すごい世界です。

女の子は「ラブ&ベリー」

ラブベリをやる場合にはデニムのスカートにフリルの付いたキャミソールにミュール、首にはたまごっちを下げて、ファイルは公式ファイルでなければいけません。

うそ。

でもみんなそんな女の子。


もうすぐ(?)「恐竜キング」なるムシキングと同じようなゲームが出るそうなので・・・

いい?ふたばちゃん!

絶対甥っ子君にやらせたらだめよ!

ムシキングは1回やっただけであまりの「男子心わしづかみ」っぷりに感心したわ!

虫!
難しいけどかっこよさげな名前の技!
技の派手さ!
そして実は頭をそんなに使わないじゃんけんゲーム!

どこをとっても、これではまらないわけがないという感じのゲームだからね!

1回目で「これはやらせて失敗だった」と思ったからw
ムシキングカードって、ゲームをしたらカードが出てくるもんなのね~。
って事は・・・。
近所の子はかなりゲーム数をこなしてるv-236v-14v-236
最近、その近所の男の子にも会わないナァ・・・。

甥には、ムシキングのゲームの存在を知らせない事にするわっv-237
今は、ただでさえウルトラマンに釘付けの甥。
ビデオケースに写真が付いてるじゃない?
我が甥、ビデオケースをぶっ壊して、そのウルトラマンの絵を持ち歩いてる・・・。
それを目の前において、ウルトラマンの格好をするのv-9
ビデオケースなんてボロボロよv-40

世の中には、男子心を鷲づかみにする品物が溢れかえってるわねぇ~~~

タロ君の発した言葉は、私の心を鷲づかみしたずらv-238
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

