≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近のタロ。

ファミ〇ーマートのフライドチキンにはまっています。

私「今日何食べたい?」

タロ「う~~~ん、“フライド”!」

私「フライド“ポテト”ですか“チキン”ですか」

タロ「“フライド”っつったらチキンに決まってるジャン!」

私「・・・・・・・へぇ・・・」




数日続いています。






ところがですね、この人、「うまい、うまい。食いたい、食いたい」とさんざ食した後、




飽きる





のでございます。






「もう飽きちゃったよ」











「・・・・・・・・え゛え゛え゛え゛え゛え゛~~~~!!!!!」







そんな食材数知れず。







そういやあ、私の母もそうでした。

ある時期シュークリームを毎日買ってきたときがありました。


私と兄は「なんで毎日買ってくるんだよ!」と言いながら食べていたのですが、


ピタっと。

突然、全く買ってこなくなったんです。


私らに「何で毎日シュークリーム」と言われたせいかと思い、ある日私はバイト代でシュークリームを買って帰りました。



ステキな孝行娘。






そんな私が買ったシュークリームを食べて母が一言。








「シュークリームはもう飽きたなぁ」






はぇ?




「おかあさん、“食いたい”って思うと毎日食いたいんだけど、そうすっと飽きてもう食いたくなくなるんだわ」









へ~い、おいおい、なんですって?






ですからね、我が実家でも食わなくなった食材数知れず。










寿司とかね。





「なんで寿司に飽きてるん?!」


「だって、何か人集まるっていうと寿司が出るもんだから、オラもうはぁよっぱら食った





いいねえ。


飽きるほど食ってみたいもんだよ。






夏に実家に帰ったら、馬刺し(私の好物)が出なくなりました。



「おとうさんも馬刺しよっぱら食ったみたいでもう全然食(か)ねわ




「・・・・・・・






私が好きなのにめったに食べられなくなったもの


・生クリームのケーキ
・つうかケーキ全般
・寿司
・馬刺し

         etc

近々追加される予定

・フライドチキン




タロが後ろで「あ~~~トロ食いてぇ~~」と言ってます。



それはな・・・




お前さんが 飽きた はずのマグロです!




スポンサーサイト


こんにちは,ステラです。

好きな食べ物を好きなだけ食べて、
飽きるって幸せだなって思います。

嫁入り前は『結婚したら家族のために
食事を作るんだよ』と言いながら,
母が私の好きなメニューばかり作って
くれる生活でした。

日本くらいいろいろな食材が豊富な国も
珍しいのではないかしら?

なんだかコメントになっていないけど…。
わはは、面白かったー。

ジヘイ君も「あーオレ、自閉症飽きた」
って言って一抜けたしてくれないかな(笑)
マグロでいいなら食べに来いよ~。

マグロ(赤身)でもトロと騙されていたよね。(笑)
DHCたっぷりさ、食べなしゃれ。
うちの長男もトロ大好き。
刺身なんて買ってくると、一人で家族の食い分考えないでバクバク食べちゃうんだよ~。
子どもって、子どもってー、自己中よねっ。

恵まれた世の中になりました。

昔は、食べたいもののリクエストなんて出来なかったもんなぁ~。
納豆なんて、醤油の中に豆が浮かんでいるような
ものだった。
実家、貧乏だったんだろうなぁ。
我が家の母はふつうのおかずのほかに家族の誰も食べないようなおかずをよく作っていました。
「なんでいっつもみんな食べないのに作るん?」と聞いたら
「オレが食いたいからだ~」と(オレは方言です~)言いました。

あと、「子どもの気に入るおかずより、大人の食いたいものを作っていた」と後々語っておりました。

いや、チャーハンとか作ってもらっていた記憶はあるんですが。

嫁入り前は『結婚したら家族のために
食事を作るんだよ』と言いながら,
母が私の好きなメニューばかり作って
くれる生活でした。


いいお母さんって感じがします。



私はものぐさなのがいけないんですよね。


アレがすき って聞くと、そのおかずを連投したりするから。


いかんことをしてるなーと、日々思っています。
ぴろりんぱさんのお母さん,どちらのご出身ですか?
私の祖母も≪オレ≫って自分のことを言っていました。懐かしい響きです。

うちの母は話に聞くだけだと,とってもいい人なんですが,実際に一緒に住むと結構大変な人でした。

でも,人が嫌がることはしないし,相手が本当に喜ぶことをきちんとできないのは,相手に対する理解が足りないからだと言いつづけていました。

喜んでもらえることができるということは,その人を理解していることに通じる。それだけでもいい母だったのかもしれません。
うはは~
それいいっすね~。

自閉症飽きた~。
こだわるの、飽きた~。

弟より一歩先に風呂に入るの飽きた~~。


と、



言ってくれ! 頼むから!!
ほほほ~、まだ言ってるわ~。

トロはね、さすがにそうそう食べられませんから。

なかなか飽きないね。


他もこうしないといけないのにねぇ~。



ただね、テレビでトロが出るたびに大声で

「トロくいてぇ~~~」

っていう小学2年生。

ってどうよ。
どう思う?

うちの母の出身はどんどこド田舎ものすごいです。
田園風景の写真とかに出るみたいな。

うん、DASH村みたいなところです。

自分のことは「オラ」「オレ」
相手のことは「イシャ」「ノガ」(ノガは喧嘩腰)
食べることは「くう」「けえ」

聞こえが悪いんですが、私は方言が大好きです。



ステラさんのブログを読ませていただくと、大変な部分も多いお母さんだったみたいですね。

しかし、私は最近「苦労を知らない人間はやっぱり人としての厚みがない」と思うので、子どもには(特にタロには)苦労をさせねばと思ってしまいます。

母は鬼になるかも・・・
うちの息子も、食べ物には凝るほうですね~。
今は「スパゲッティミートソース」。
夕飯でお替りして食べたのに、次の日ファミレスでも頼んでる・・・・
次の週末も、ハンバーグやさんでミートソースを注文・・・・。
まさしく息子の中では今が「旬」らしいです。

「トロ食べたい~~!!」は息子も言うんだけど、
実は、我が家の「トロ」は「サーモン」だったりする(笑)。
冗談で、手巻きをしたとき「コレ(サーモン)、トロだよ」と言ったらすっかり浸透しちゃいました。
で、「トロってうまいんだよね~~~!!」だから笑っちゃうw

でも、食べ飽きて嫌がるってことは今のところないなぁ・・・・
懲り方が足りない?

私はありますけどね、「リンゴ」!!!!
リンゴダイエットに失敗したから・・・・
もう見るのも嫌(爆)
私が三男出産で入院中に旦那の両親がタロに食べさせてしまいました。

回転寿司だったんだけど、どうやらその日は“トロ祭り”だったらしく、たらふく食べたらしいです。

それから後、何かっていうと「トロ~~~」と言ってます。


なんかやっぱりmariさんとこの息子君とうちのタロにてるッぽいですよね(笑)
読んで笑っちゃった。 楽しい子供さんですね。
私は サーモンを食べまくったら、 数週間食べたくなかったけど、 おすし屋さんでは普通に食べてます。 
はまったものを毎日食べるということは・・・
一生分食べてるから 食べたくなくなるのかもぉ

好きなものが なかなか 食べれないと言うのは残念です。 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
って。
飽きるほど食べたって意味なのねぇ~。

こっちじゃ~何て言うかな・・・。

「もう、ぬっとこせすっごつ食った」かな♪

ぬっとこせ=飽きるほど

方言って。
面白いよね。


・生クリームのケーキ
・つうかケーキ全般
・寿司
・馬刺し
・フライドチキン

それに
・トロ

全部食いてぇ~だぁv-16

さっき、トンカツ二枚食べたのに、文字見てよだれが出る私ってどうよ???


みちこさん!

DHCになってる!!!!

細川なおみが来ちゃうよ!!!
叶姉妹とか!!!!
いらっしゃいませ!

ええ、概ね楽しいんですけども。
たまにシャレにならないときがありますよ~。

いろんな部分で。

なーんてねー。


またきてくださいね。v-435

「ぬっとこせすっごつ」ってなんかすごいなあ、発音がしにくい。

かっこいい。

シャア専用ズゴックみたいだ!


うまそうなもんが並んでるべ~?

なぜかうちの実家あたりはスーパーで馬刺しが売ってるんだよ。

高級馬刺しみたいにサシは入ってないんだけどね。
うまいんだよう~~~v-406
見落としてた・・・・。

ホントだぁ~♪

DHCになってるv-218

本当は・・・・

DNAだよねっv-219
って、なんでやねんv-17


あれっ?
何だっけ・・・??
ドコサヘキサエン酸って。

DHE・・・?
なんか違う・・・・。
ごめん・・・・何度も・・・v-15

DHAだったv-237

スットボケもいいとこ~(汗)

しまった・・・。
さっきのコメントが恥ずかしい・・・
わっはっはー。

DHAでしたね・・・・。突っ込み有難う、ぴろりんぱさん。


して、ふたばちゃん、ナイスなボケぶり、ありがとう。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

