≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夏休みが終わりました。

今年の夏は・・・
我が家にしてはイベント盛りだくさんな夏休みでしたよ。


なんせインドア派引き篭もりかーちゃんですから。

夏のプール?
行かせませんでした。
いや、行かせたかったんですけどね。

だってほら、暑いし。



それはうそで。


タロがプールに行ったらジロも行きたがるじゃないですか。

「ないですか」って言われてもわからないですよね。


行きたがるんですよ。
何でも同じにしたがるお年頃なんです。


でもタロとジロだけで学校のプールに行かせるわけにはいかないじゃないですか。

かといって、私が付いていって、小学生や当番のご父兄にアタクシの豊満バディをご披露するのも嫌じゃないですか。


特に監視員バイトの大学生になんて見られたくないですよ。
どんな男前がいるかわからないのに。


タロに約束をするような友達でもいたら別だったかもしれませんが…。




ラジオ体操。


どうなんですか、コレ。

本当に自分の小学生の頃以来の参加だったんですが。


まず


子どもらラジオ体操知らないじゃん!


びっくりしましたよ。

ぐだぐだ~~~~~~~っと、ダラダラ~~~~~~っと。

体操がわかっててのグダグダじゃないんですわ。

第二体操の跳躍なんて、右足で跳んだり左足で跳んだりするはずなのに、ほとんどの子がひたすら片足でケンケン状態。


でもって、7月中しかなく、さらに雨が続いたこともあり、(プラス私が寝坊して起こせなかったこともあり・・・)4回しか行かなかったです。


今や「夏休みのラジオ体操」というのは親がノスタルジーに浸るためのものでしかないのか…。

そういやあ運動会の体操も「ひまわり体操」とか聞いたことないやつだったりするし。


















・・・どこが盛りだくさん?












ふふふ。










みちこさんにはこの夏だけで3回も!会ってしまいましたよ。


実家への帰省中にマリンピア日本海でもお会いしました。


みちこさんはやさしげな人です。
私のような

「ゴーーールルルルァアア!!! 
静かにせんかいボゲェェェェェ!!!!!!」



なんて怒り方は決してしません。

線の細さを(見た目も細いんですよまったくもう)感じさせます。

水族館でお会いする日の朝には鼻に指を突っ込んだ写真を送ってくださいました。

なんておちゃめさん

私も鼻に指を突っ込んで写真を撮ってみたのですが、あまりの怖さにすぐさま消去してしまいました。


タロはみちこさんとこの長男君と会えてそりゃもううれしそうでした。


ジロはイルカのショーよりも頂いたカキ氷に夢中でした。



この日のご対面も時間は少々短いものでした。









しかし!

しかしですよ奥さん! 


その頃、関東から北上することを企てている人が!






その人の名(?)はいい婆さん!



いい婆さんは「皆に会いたい!」と、ものすごい熱情でいろんなハードルを飛び越えて某コテージでのお泊りオフ会を現実のものにしてしまったのですよ。


諸々の事情を抱えて実家にいた私はなんの協力も出来ず、企画段階はいい婆さんとみちこさんにお任せ状態にしてしまいました。申し訳ない。



そんな、非協力的な私が一番目的地に近いという、いろんな面で頭が下がるコテージオフ!!!!














の話は長くなりそうなので、別に書きます。


050809_1344~001.jpg




自分でカスタマイズしたのでテストv-294
太字の文
斜体の文
下線の文
打ち消しの文
色付きの文字
↑というわけで、太字と斜体は使えないみたい。
ふっふっふ~~。

そう、私は線の細い、ねちねち系の
ガミガミ母ちゃんなのだー。

ぴろりんぱさんのような、
迫力が欲しい~。(なんて失礼な?!)

でも、タロ君もお母さんの迫力に負けてなかったね。
必死にたてつく姿が可愛かったよ。

この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

