≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最後に髪を切ったのはべべが生まれる前だから・・・。

10ヵ月くらいは放置していたでしょうか。

ここ数ヶ月、産後の抜け毛がピークを迎えていました。
抜け放題抜けて、縛っても貧弱、するするとゴムが緩んでくる状態。

はぁ~、ボウズにしたい!!!

髪が伸びる度いつもそう思うのです。
しかし、“母である”という意識が私にブレーキをかけてしまうのであります。



思い起こせば思春期の頃、周囲の子達は、たかが前髪1cmばかり切っただけでも
「髪切った?」「わかるぅ~?」
という会話をしておりました。

当然、私はそういうことに鈍いので気付きません。
「エー?! なんでわかんないの~?!」
とよく言われましたが、
1cmかそこらの変化に気付くほうがすごいって。

ロングの子がばっさりショートにしてきても3日ぐらい経ってから「髪切った?」と聞いて「遅いわ!」と突っ込みが入るくらい鈍かった。



そんなわけで、私は髪型にとくにポリシーだの主張だのはありません。
「お蝶婦人にして」だの「あゆにして」だの「ちょっと! この髪型のどこがハセキョンなのよ!」「申し訳ございませんお客様、髪型は変えられても顔は変えられません」
といったような話とは縁がございません。

そんなワタクシが今回行ってきたのは、床屋さんでしょうか美容室でしょうか、よくわかりません、とにかく、カット1500円というお店です。

頓着ないとはいえ、一応、古臭いのだけは勘弁願いたい。
でも、「サイドはこんなでトップはあんなで」と注文できるほどのポリシーもないので、私にとってカットは半ばギャンブルなのであります。

今回私のカットをしてくれたのは若い女性。

「ああ~、よかった。このお姉さんならきっと私をナウなヤングにしてくれるに違いない」

と思ったんですが。




眼鏡外すとね、よく見えないんですけどね、


どうもがっつり七三に分けてカットしてるんですよ。
ぼんやりしてるんでね、いやあ、なんか、“これから変わるのかなー”とか“眼鏡しないと見えないカッティングが施されるのかな~”とか思ってぼへ~っと見てたんですがね。

いきなり

「眼鏡ないと見えないですよね?」

って言われたんですよ。

ええ、カット終了の合図です。


















 七三のままに見えるんですが。




眼鏡かけました。
「後ろの長さとか、いかがですか?」

いや、後ろはね、いいです。OKです。丁度いいです。











でもね、いや~・・・・・どう頑張って見ても
立派な七三ですね~



なんですか? ここは七三製造工場ですか?











ま、いいか。


ぎゃははー。
もしかして、七三になったぴろりんぱさんに
会えるんだねぇ~?!

写真取らせてね。

ブログにアップしてもいい?(うそ、うそ)
スキンが変わったね~。
それに、プロフィールも変わったー。

私もあんまり、よく気付くタイプではないわ。
気付かないどころか、気が利かないタイプでもある。
したらさ、横にながされてたもんだから下ろしてもおかしいおかしい。

どうもこうもねえや。
まいいか~。
ぼうしで隠そうー。
ははは。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

