fc2ブログ
≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

某生協系スーパーにて。

私が家族の健康とエンゲル係数を考えながら安全かつ安価な食材をチョイスし終えてレジに向かったときのこと。

私が並ぼうとしていたレジに殺気立って向かってくる強面ヤングメン。
やや早歩きで私の前に入ろうと思っていたらしいが、あいにく私が先にレジにin。

ヤングメンの手には整髪料とブラシ。

仕方ないねぇ、譲ってやるか・・・。

と思った次の瞬間、


チッ


「チッ」・・・「チッ」?


おいおい兄さん、あんたに“チッ”って言われる筋合いはないわよ、プン

などと思いながら、立ち去るヤングメンを見ると、

うわぁお、タトゥーですよ、奥さん。
おしゃれタトゥーですけどね。
腕と足。

タトゥー・ヤングメンはその後も、お金を数えて閉まっているレジに商品を放り投げ
「申し訳ありません、こちらでは今出来ないんです~」
「チッ」
なんてやってる。

「これは・・・スーパーの平和のためにもやっぱり私が順番を譲るか」

と、素敵な正義魂を持ってヤングメンがこちらにやってくるのを待っているうちに、私のレジ打ちが始まってしまった。

ありゃりゃ。

ま、仕方ないか~。などど思っていたら私の次に並んだタトゥー・ヤングメン。

並びつつも空いたレジはないかとうろうろ。
よっぽど急いで頭髪を整えたいと見える。
まあ確かに、サイア人のようなヘアスタイルだしな。
(私も人間観察し過ぎ)


そんなこんなで、私の精算がようやく終わり、タトゥー・ベジータ・ヤングメンの番になりました。








「いらっしゃいませー」
「ポイントカードはお持ちですか?」
「袋はお付けしてよろしかったでしょうか?」


明らかにちょっとイラッときて返答しているタトゥー・ベジータ・ヤングメン。

おねえちゃん、今は緊急事態だよ、エマージェンシーだよ、マニュアルぶっとばしてとっとと会計終わらした方がいいよ~!!
と心の中で叫ぶ私。

いや、何事もなくタトゥー・ベジータ・ヤングメンはたちさりましたよ。

当たり前ですが。




だからなんだって?



ごめん、これだけなんだ。

うん。





スポンサーサイト





ヤングマンは生協のカードを持っていたのですか?
カードなしでも買えるのですか?

最近では生協も組合員獲得に必死ですからね・・
いろんなご子息がいても不思議ではありませんが(^_^;)

タグフレで七夕企画してますよ!!
事務局なんかで笹竹をクリックすると・・
天の川へ行けちゃいますよ(^^♪
すっごい、その場の状況が手に取るように判ったって言うか、映像として脳裏に出てきたよ。

その、タトゥー・ベジータ・ヤングメンの兄ちゃん。
おしゃれタトゥーが気になったけど、私の脳裏に描かれたタトゥーは、なぜか『赤い薔薇』だった! (笑)

今度、その、タトゥー・ベジータ・ヤングメンに出会う事があったら、

「チッ」

って舌打ちした直後に、兄ちゃんに向かって
『チッチキチー』
って言ってやって。
(別に深い意味は無く、TVで見て気に入っただけ・・・)

『チッチキチー!』 んなこた~ナイヤロ~。(爆)

ごめんなさい・・・。私今夜も壊れてます。おっやすみなさ~い♪
舌打ち、「チッ」って、癖になるよね。

しないように心がけているけど、(汗)
気をつけないと癖になってしまう。

子どももすぐ真似するし。

癖で真似してほしくないのは、
「ため息」かな。
「あ~あ。」とか、「ふ~~ん(無関心)」とか、
「あっそ。」などの類の口癖も嫌だなぁ。(汗・汗)

・・・なぜか汗が出るなぁ~。
まあちゃんへ

こっちの生協はスーパーがいっぱいあってCMもやってるし、普通のスーパーなんです。
だから、カードが無くても買い物できちゃうみたい。
私はこちらに来てすぐ会員になったから、そのへんはっきりしてないや。

タグフレンズのイベントちょっと見てきました~。

天の川 重かった。
なかなか表示されなかったです。

なんだよ~。フレッツ~。


ふたばしゃんへ


「チッチキチ~」


私も見てたからコメントに爆笑してしまったわ。
そうね、今度「チッ」って聞いたらすかさず親指出して「チッチキチ~」と言うことにしよう(笑)


みちこしゃん


うちの長男、まねして欲しくないことのオンパレードですわ。

“ああああぁ、ごめんなさいお里が知れる言葉使いでごめんなさい”と土下座したくなるような言葉で弟を詰ってる~。
「〇〇だっつってんダロ!!」
とか・・・。
舌打ちもめさめさしまくりですわ。

どうしましょう。





チッチキチ~

亀レス婆さんでございます。

相変わらずmおかしいねぇ、ぴろりんぱさんは・・!!


「チッ」

って言われりゃ、婆さんは


「はい? はい? えっ?何か? 耳だけは達者だと思ったんだけどね~」

と、何気に詰め寄るじゃろうな。

身内にタトゥー保有者おるのでこれだけじゃたじろがないけど、
ベジータ・ヤングメンには目が離せないだろうなぁ。



この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文: