≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「弱る」っていうのは「誰かによっかかりたい」っていう気持ちの表れで、
そんな気持ちを受け止めてもらえるかもらえないかでその後が決定されるのかもしれない。

とか思ったりして。

「辛い」「苦しい」
聞いてもらえるとちょっと落ち着いたり。

「ふ~ん。で?」
なんていわれたら辛さ倍増だったり。


で、病院に行くようなことになってしまったり。


いや、なんでこんなこと考えたかというと、


あんまりやばいことが起こりすぎて、弱ってる場合じゃないかもと思ったときに、
問題が解決されたわけでもないのにかなり頭の中がクリアになっているこの状態はいったいなんなんだろう?と。


あでも、今日は幼稚園の給食参観忘れてしまいました。

小学校の授業参観とバッティングさせないでくれ。

しかもそこで「緊急事態で集団下校になります」なんて聞いた日には。
“おいおいおいおい、緊急事態ってなんだよ~”ってなりますがな。



緊急事態? 強盗が出て、逃げてるらしいですわ。

明日から犯人捕まるまで?集団登校。
集合場所まで親が送り迎え。





・・・週末の間に捕まってください。
朝は忙しいんだからさ。





kesiki.jpg



なんも関係ない写真ですが(笑)


緊急事態が救いの神ってことが今までに結構あったような気がするぞ。

「くぅー、声も出ないほどに弱っておる」所に
「空襲警報発令!」とか出ちゃったら、やっぱりお子を抱いて逃げるもんな。

緊急事態は考える暇なしの事態だもんにゃ。

週末の御用をわしからもお願いしておこう。

それにしても見事な花じゃ。
空気が澄んでいるのも写真からよくわかる。
彩のひろばですね!(^-^/
最近行って無いなぁ

また、行きたいなぁ
そうですよ。
多分一番いい時期(5月はじめ)の写真です。

また行ってください~。

自分は花なんかを「綺麗だな」と思えるうちはまだ「大丈夫かな?」なんて思いながら日々過ごしています。

宇宙からの無事のご帰還を待っていますよ。
じゃあ、今はあれか、『火事場のクソ力』だったりするのかしら?

なんか、もやーっとしたもんがすごい勢いで消えた感じだったので、
この後ドーンと来るのではないかと心配だったりも少ししてるけど
大丈夫よね。ふふふ。

私もやんぐおやじっちを拝ませていただきましたよ。


おお、強盗はめでたく捕まったらしいです。

だがしかし今日は集団下校。
月曜日未定。

なぜ?

こんな景色のところには、最近足を運んでないなぁ…。

そうだね、キレイなものをキレイと思えるには、心にゆとりがないと難しい。

周りの景色がちゃんと見えているって事は、うん!大丈夫だよ!きっと!

めちゃ狭い視野の中でしばし過ごしていた私にも、ようやくキョロキョロする余裕が…(^_^;
新しいものも見えてきました。

お~しっ!がんばるで~p(*^-^*)q
心強い仲間もいてくれる事だしなっ!

おい、そこのおやじ。
頼んだ土産の事忘れるなよ。 ̄m ̄ ふふ

そうですよね。
うん。大丈夫。
なんか、大丈夫。
うん、うん。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

