≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は

小学校では映画の上映会。

幼稚園では保育参観の後、親睦会を兼ねた綱引き大会。

綱引き大会は小学校の体育館を借りて行われたわけだが。


保育参観 ド忘れ。


まっすぐ小学校にみんなで向かい、ぼへーっとしていた。



もう、いつもの自分ならさすがにありえない。

参観日を忘れるなんて!


かわいく踊る「たけのこ体操」を見れるはずだったのに。


ショックで体育館の隅で少し泣いてしまった。


しかも、うちには上履きにするような靴はなかったので、「はだしでいいか」なんて思っっていたら、
『裸足は不可』って注意事項に書いてあった。


もう、なんか、もう、ね。




やばいかな。

とか思ったりして。
スポンサーサイト


どしたどした?・・と思いながらなんかわしも泣いてるし。

わかるんだよな。
これ以上もこれ以下でもなくて、
どうしていいのかもわかんなくて、
自分が生きていることも忘れている、
空しい時。


婆さんもアポだから人様のことは言えんが、ぴろりんぱさん・・

「ヤバイ」・・・かも。

まずは吐き出してみよう。
いつも吐き出していると思っていても、
全然吐き出してない事もある。

せっかく光が来たんだから、ドンドン使おうぞ!!




ぴろりんぱさんの様子を聞いてると、2~3ケ月前の自分を思い出しちゃった。

わたしもね、わすれたの。
ayuの参観日。

参観日だけじゃない。
毎日の持ち物。
用意するもの。

凹んだ…。

当時は頭の中にいろんな事がひしめきあってて、どれから手をつけたらいいのか、どうして解決したらいいのか、とっても不安で、日々容赦なくやってくる日常生活のお約束ですら、忘れたり、失敗したり。

それでも、身体も頭も1つしかない。
完全にキャパを越えてしまってたんだと思う。おまけに頼れる人がいない。支えてくれる人もない。

そりゃもう、八方塞の気分だったよ。

でも、今現在、わたしは、こうやって、ここに存在しています。
ブログに訪れて下さる方々のおかげと、時の経過が、いつまでもあの場所に私を置いてはいなかった。

大丈夫。
道は必ず開ける。

ちょっと、やすも。
一緒に休むか?(笑)
急がぬ事はぜ~んぶ後回しで。
ね!(^ー^


婆さん

忙しいのにすまんねぇ。
吐き出す気力もちょっとないようだ。


うさこさん

お世話になってます。
うん、まさにそんなかんじだ。
ノーミソがオーバーフローしてる感じ。
なんか、大事なことが脳みそにとどまってくれないみたいな。

私も山に篭るかな・・・。
ぴろりんぱさん、こんにちは。
ブログにコメントありがとう!!
こちらからもリンクさせてくださいね。

私も最近ずっと、そんな調子です
子供に持たせるものを忘れる
約束を忘れる
人と話した内容も忘れる・・・
平日の昼間は、朝PCの前に座るとそのまま立ち上がる気になれずに、家事ができない。
自分で、自分のことがよくわからなくなってたのだけど、ぴろりんぱさんの記事を読んで、あなたの中に今の自分を垣間見ました・・・。

少しだけ、力を抜いてみましょうか?
ぎゅ~~っときつく抱きしめられたら
カチカチになった気持ちも溶けていくかな。
でも「しんどいよ」って口に出して言えないから、なかなか誰かの腕には飛び込めないね。

ぎゅ~~~~~ぅ。ぽんぽん。
うん、きっと大丈夫。ね。
おきにいり、ありがとう!
「もぐもぐマアチャン」のまあちゃんです
ブログのお気に入りにしておきますね
まあちゃんとこにも遊びにきてね。。
でも、胃が痛いよ~。
過敏性腸炎復活で、下痢も頻繁になってしまいました。
下痢ってさ、しぶり便だからいくら出しても、キリがないんだよね~。久々だぜ。

ちびり、ちびりでいいから、愚痴も吐いてごらん。
書くのが面倒だったら、わしが絶えず話しかけてやるぞ。ノーサンキューだったら、
言ってくれよ。
頑張ってるから、凹むことがあるんだもん。状況を良くしたいと望んでるから、
悩むんだものね。”前向きな精神には、きっと前向きな結果がやってくる”、ぴろりんぱさんの言葉、好きだよ。
目いっぱい愚痴って、ちょっとでもすっきりさせようよ。

いっぱい泣いてもいいじゃん。
そんな時もあるさ。

宇宙に飛んでくるといいかも?
また、プラネタリウム行く?
本当に山にでも登ってくる?
たまには気晴らしに温泉でも行くか?
秋保温泉?(ここは結構つまらんかった)作並温泉?ホテルグリーングリーン(確かこんな名称)が子どもも楽しめるよ。
なぁ、秘かに温泉旅館で合流でもしようか。
mariさん

来てくれてありがとうございました。
今はこんなな自分ですが・・・。
別キャラ(?)も持っていますから、一緒に元気になっていけたらいいなあと思っておりますので、よろしくです。

まあちゃんさま

タグふれんず、私使いこなせてないんです。
また遊びにお邪魔します。

みちこしゃん

わしも下痢続き(しぶり便だ)なんだけど「過敏性腸炎」ってやつなのか?
飲んでは腹痛、食っては腹痛でしんどいよ。

ここ三日ほどは朝から頭痛も一日中なんだよなあ。

肩こりもひどくってさ。

体調最悪だ。


下痢のくだりから「ちびり ちびり」ときたから
「さすがにそれをちびっちゃまずかろうよ」と思った私は目も疲れてるんだな?

秋保温泉って行ったことあるー。
寂れてたー。
思春期に神経性下痢になったときある?
と、よく医者から聞かれたもんだ。
何で、思春期が関係があるん?
って、聞き返さなかったけど。
この病気になりやすい素地ってものがあるらしくて、痩せている人、神経質な人、ストレスを抱え込みやすい人、他色々。
発症のきっかけは風邪とか、ストレス、不眠などから来るらしいよ。
慢性下痢型と、緊張便秘型(コロコロうさぎのウンチ)、便秘・下痢混合型があったような。
私は慢性下痢型、腹痛は特徴的にみぞおちよりも左側が痛くなるかな。それと、下痢はほとんど午前中だけ頻繁。午後からは治まってくるの。不思議ね~。
いつでも、どこでも、ちびりそうになるから、スーパーでレジ待ちさえ出来なかったのよ。ウンチもらしながら会計してたもの。くっせー。
でも、治る!と思えば治る病気よ。一番はストレスを無くすことなんだけね・・・。
私の場合のストレスは子育て全般だったから、一生治らん!!と思ったけど、下痢地獄から脱出したみたい。それでも、時々思いっきり泣いた次の日や、不眠が続いた日にやってくるけど。
医者に行く暇があれば、きちんと見てもらった方がいいかも。頭痛もあるなら、胃腸の風邪ってこともあるよ。ま、頭痛もストレスから来ることもあるからなぁ~。なんとも言えんが。
私は漢方薬・ツムラ六君子湯(リックンシトウ)を常用している。
普通の下痢止めでは、これにはかなわなかった。正露丸すら効かなかったのだから。

あ、次男が起きちゃった?!
また来るね。

そういえば、子どもの頃はビオフェルミンがお友達だったなぁ。

けっこうよく下痢してたんだな。

なんか、ちょっと回復しつつある気がするんだけど浮上しきれないんだよなあ・・・。

自分がこんな弱いとは思わなんだ。
ストレスが、胃腸に来ただけだよ。
ストレスサインが体にくるんだったら、
発散法を考えればいいよ。
何しても駄目な時は、
お子ちゃまを一時預かりさせて、
ゆっくり午前中だけでも
1人になってゆっくりするとか。
たまに自分だけの時間を作るといいかもよ。

素地が弱かったんじゃなくって、
1人で頑張っちゃう人に多い病気だと思うし、そうやってまたよりいっそう強い人間になって行くんだと思うなぁ。



この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

