≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



数日前、待ちに待ったNTTのおじさんからの電話。

ああ、私、こんなに誰かからの電話を心待ちにしたことって今まで無くってよ。


「工事の予定なんですが~6月3日になります~」



ああぁん?



その日、私は蟲の居所が悪かった・・・。





「1~2ヶ月待ちと聞いたんですが。お願いしたのは3月末ですから。1ヶ月と2ヶ月じゃあ30日違うわけですよ。で? 6月? 何日ですって? もっと早くならないんですか?」

「すみません、ちょっとお待ちくださいね・・・5月31日の午後はいかがでしょうか?」

「それより早くはならないんですか?」

「すいません、それ以上はちょっと・・・」

「じゃあ仕方ありませんね」

「すいません。それじゃあ、5月31日でよろしいでしょうか?」

「いや、よろしくないですよ」

「はい?!」

「よろしくないけど、それより早く出来ないなら仕方が無いと言っているのです」

「ああぁ、すみません。それじゃあ、5月31日でよろしいですか?」

「いや、だから、よろしくないけど仕方が無いって」

「ああ、じゃあ、5月31日ということでよろしくお願いします」

「はいどうも」


というやり取りがあったんですわ。


ごめんねNTTのおじさん。

光すこぶる快適。

ほんと、ごめん。
スポンサーサイト


お帰りなさい~~~~~っ!!
おおっっ・・・。ぴろりんぱさんが帰ってくるのをどんなに待ちわびた事か・・・・。
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
この忠犬ふたばにきび団子をお一つ下さいなっ♪

ぴろりんぱさんと、NTTのおじさんの会話が眼に浮かぶ様でしたわっ!!
ごめんね、ぴろりんぱさん。
ぴろりんぱさんのPCが一日も早く繋がるのを心待ちにしてた私なのに・・・。
本当に、NTTに頭にきてたのに・・・。
ぴろりんばさんと、NTTのおじさんのやりとり、かなりウケテしまった!!!!!
(≧▼≦;)アチャー
丸々二ヶ月待ったんだから、NTTに謝る必要ないさ~!
んでなければ、私がNTTに抗議してたさっp( ^ ^ )g
光、すこぶる快適なのねっ♪
これからはPC三昧だぞぉ~(* ̄▼ ̄*)

改めて!!
おっかえりなさ~~~いっ♪


しかし、すっげーやり取りだなぁ~。(笑)
かな~り、鼻水飛んじまったよ。
NTTさん、困ったろうなぁ。
いや、困ったのはぴろりんぱさんだもんね。
それくらいの報酬はいいやね。

晴れてネット再開だねー。
待ち焦がれていたよ~~。
何でも話そうね。
胃が痛いのなら、胃散でも飲んで、
わだかまった愚痴をはいちゃいなよ、ね。
微力ながらお力になりたいです。

・・・・、何度読み返しても可笑しい。
長かったのぅ…( iдi )
やっと繋がったんじゃのぅ…( iдi )
えがった…。
ほんとにえがったじょ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

って、泣いた後で大笑いさ。
NTTのおじちゃん!あんたはシアワセ者だよ!
ぴろりんぱさんと、こんなにスウィートな会話が楽しめて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、おもろいなぁ。
「よろしくないけど仕方が無い。」

とりあえず、光開通
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

ps.そんなに快適なら、うちも変えようかな…。
 2ヶ月待ちで(爆)

ありがとうね~。

久しぶりにみんなのブログも時間を気にすることなく思う存分読めて、
アタシは幸せモノですぅ~!!

あでも、たまにはネットカフェに行きたいかも・・・。

そ、そんなに面白いかしら、このやりとり・・・。


おっちゃ~ん! ごめんよぉ~!

でもね、NTTのおっちゃんも、結構ひょうひょうとした感じだったもんだから、
“もしかしたら、女だと思って舐められてるのか? もう一押ししたらもうちょっと早く工事入るかも”
っておもってしまったんだよう。


なっ! おっちゃ~ん!!!
これからはじけるよ・・準備はいいね?ww

って、NTTのおじさんもお疲れさん(笑)

6/3日になってたらわしらが襲い掛かる殺気を感じておったか?

わしがまだ忙しいが覗きにくるぞよ。

ああーーーーー、2ヶ月って長いな。

また楽しめるね。
良き哉!
ぴろりんぱさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いやぁ…某通信会社での事務職という立場にいる私としては、ちょっと痛いっす(^^;

でもぶっちゃけ、光の工事の前倒しって、ホントにマジでキツいんですよ。
受注→開通までにいろんな調査をたくさんしなくちゃいけなくて、その調査結果によっては再調査・再々調査などもあるわけでして…。

どんどん需要が増えている部門なので、1~2ヶ月や2~3ヶ月待ちで開通できるのはかなりラッキーだと思います。

ケースバイケースなんですけど、今後申し込みをされる方だともっと待たされる…ということもあるかと。
(そして一番恐ろしいのが、光とPC・光とプロバイダーの相性が悪かった…ということが工事完了後に発覚した場合。。。)


なにはともあれ、NTTさんはサポートもしっかりされているので、光業界・電話業界の中では一番安心できる会社だと思いますよ。
開通、おめでとうございました(^^)
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

