≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20050415213909
こちらの小学校に通い始めて約一週間経った。
「前の小学校に早く帰りたい」と泣く夜もあるが、概ね楽しく通っている。
前の小学校に帰りたい。という息子だが、前から“学校にいる自分”に違和感を持っていた。
それが発覚したのは病院で医師からの質問によってだった。

医師「学校楽しい?」
長男「楽しいけど…ちょっとなんか変なんだよね」
医師「どんな風に変なの?」
長男「どんな風にて…何て言えばいいかわからない」
医師「イヤな事がある?」
長男「それはない」
私「学校行きたくない?」
長男「行きたくなくない」

一年間通って、違和感を無くしていたかもしれない。
だとしたら今また新たな違和感を感じているのかもしれない。

「前の小学校に帰りたい」
「みんな僕のこと忘れないかなあ」
「大きくなって、6年生になってから帰ったら、みんなに忘れられるから嫌だなあ」
と涙ぐむ長男の意に添った返事はしてやれないけど、気持ちは痛い程わかる。

家では泣いていいから。
少しずつでも慣れていこうな。



久しぶり~。
読んでるかー?
長男君がんばっちょるな~。
慣れるまで、悲しくなる時あると思うけど、
住めば都になるよー。
ファイトじゃー。
して、私の近況報告。
次男と保育園の母子通園してるよ~。
毎日、私は保母さんさ~。
疲れるでぇ~。
加配の先生はつくことになったからさ~。
なかなか、先生も次男に手が回らない。
・・・っつうか、今のところ全然関わってくれない。仕方ないか。
また来るよ。
加配の先生付くことになったって、最初からつけてくれるのでないの?
『関わってくれない』のは担任の先生?
そりゃないよなあ。


みちこしゃんのブログ読めなくてつまらんなー。
今度電機屋にでも行ってこようかな
加配の先生付くことになったって、最初からつけてくれるのでないの?
『関わってくれない』のは担任の先生?
そりゃないよなあ。


みちこしゃんのブログ読めなくてつまらんなー。
今度電機屋にでも行ってこようかな
長男君・・痛いよな。
迷うよな。
言いたくても言葉が見つからないよな。

わかるよ。

また最初から違和感なしに向かってスタートするのかもしれないと思うと、婆さんも切ないぜ。

今日は月曜日。
長男君は小学校へ行ってくれるかな?
いっといで!!
婆さん、便所で見てるから。

ぴろりんぱさんよ、早くネットに戻ってきておくれ。
(泣き入ってますwww)
最近見ないからどうしてるか?とおじゃましました。

引っ越し後、忙しくしてんのかな?
お~い、まだダメか?
待ってるでぇ。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

