≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「贅沢な悩み」ととられる方もおられるかもしれないが、
今の長男が普通クラスに入ることに不安がある。

いや、無理なのはわかっている。
長男の状態で特学に行ったとしても、先生もどうして良いか困るだろう。

中途半端だ。

余りに中途半端だ。

息子の今1番の問題点について小学校で話はしてきているが。

まあ、なるようにしかならないとも思いつつ。


おはよう。
案ずるより産むが易しだよ。
もう1人生めって事だ!(違うってー>自分)
大変なことはあるだろうけど、
お友達沢山作って、沢山学んで欲しいね。
普通学級と特学。
それぞれに、長所・短所があると思うんだよね。
今、長男君が普通学級にいる事で、得られる『何か』が、必ずあるはず。
特学には、移ろうと思えばいつでも移れるんだから、心配いらないよ。
長男君が、どちらを希望するか…というのもあると思う。とりあえず本人が楽しく通えている間は、大丈夫!!
長男君からSOSが発信されたら、その時考えよう!
takuの行く学校でも、新しい法律が出来た事で結構真剣に取り組もうとする姿勢が伺えます。
希望を持っていいんじゃないかな?
こんばんは、ぴろりんぱさん、

我が家の次男は昨日、個別支援学級で小学校に入学しました。担任の先生は、なるべく交流と言って普通級で過ごす時間を増やしていくように力を伸ばしてあげたいとおっしゃっていました。

どうなるか解らないけど、私も次男と、6年間過ごす学校が次男にとって少しでも良い環境になるようにがんばります。

ぴろりんぱさんも、いろいろな不安や考えることがあると思いますが、お互いにがんばりましょう。
ちょっと弱り気味でした。

最近長男はジコチューにターボエンジンが付き、
さらにそれを戒める大人にも決して「はい」とか「ごめんなさい」と言わず、
いつまでもブツブツと文句を言うという、
遅咲きの反抗期MAXBOYでして、どうしたものかとべっこり凹み中でした。

躾が悪いのか?
てまた悩むのか…。

今はその都度「その【俺ルール】は外では今後通用しないよ」と教えているところです。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

