≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



えー、本日ちょっと小学校に用事がありまして、行ってまいりました。

そこで先生に聞いた“お別れ会”での息子。

なんか多少のトラブルはあったもののつつがなく会は終了し、
引越しを控えた子ども達が挨拶をするという段になった。

事前に手紙を書いてくるように言われていたらしいが、
(母さんは聞いてませ~ん)そんなことが頭になかった息子は
動揺しつつも先生のアドバイスを受けつつアドリブで挨拶。


「いままでお世話になりました。


 おれがいなくなっても

















調子に乗らないように。













・・・・番長?



かなり笑った、笑った!
素質あるよ~、お笑いの。
また、来ますー。
良く言った!
和んだよ! 素晴らしい。ブラボー!

やっぱいいなぁ。
みちこしゃん

ある? 笑いの神が降りてきてる?

先生からこの話聞いて、職員室で本気で腰砕けたよ(笑)


りぐぽん(笑)

お腹どう?
私は大丈夫みたい。

和んだ?
私は冷や汗かいたよう~。


そんな小学校も明日で終わりです。

ぎゃっはっはっは。

おもしろい。

調子に乗らないように。・・とかました時の
番長の立ち姿を想像してまたワラタ。

お笑いの素質は充分じゃ。

このまま走れ~~~~!!

いやー、もし小学校の同級生にいたら、間違いなく惚れてますわ。
私、昔から『俺についてこい!』タイプの人が好きだったのよね~♪
今の夫は『私についてくる!』タイプの人だけど…( ̄▽ ̄;)。

その調子で、次の学校でも仕切ってちょうだいよ~(o^∇^o)ノ
いい婆さん 様

>お笑いの素質 はどうかな~。

最近お気に入りのギャグがあるんだが、

「お母さん、僕こんな面白いこと考えちゃった」
と始まり、
「1枚、2枚、・・・5枚、玄米(ココが笑いポイント)、6枚、7枚・・・9枚、10枚、マイケル! どう?」

と、これを3~4回聞かれたんだが、正直返答に困ったよ。


うさこ86 様

この挨拶に対して、クラスの子は、まあ、息子がどういう子かも解り切ってるんで「ああ、そうかい」って感じの反応だったようです(笑)

このまま新しい学校でもこんな調子だとまずいよなあと、どうしようか考え中です。

まずくない?

だって、初めての挨拶で

「これからここはオレがシメる」
とか言い出したらどうする?!

どうするかな・・・はは。
>「1枚、2枚、・・・5枚、玄米(ココが笑いポイント)、6枚、7枚・・・9枚、10枚、マイケル! どう?」

いかーーーん!!
ここで笑ってしまったーーー。
なんだ、この妙な「笑い」はーー!
おかし過ぎる。>長男君。
みちこさんともあろうお人が、このレベルで笑ってしまっては、いかんぞ~!

実際目の前で言われると返答に困るよ。

なんてったって長いし。
私もモニター前で笑った・・・。
さすが!!
ぴろりんぱさんのお子様!!(@^_^@)ポッ

「一枚二枚 三マイケル!!」
ってこないトコがナイスだねぇ~♪
ポーズ付ではなかったのかい?

惚れたかも~♪
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

・・・そうか、私の書き方が面白かったんだ。
そうだな。うんうん。

え?! 違うの?!

えええええぇぇぇぇ~~~~。


そうか~。

じゃあ、今度息子に聞かれたら「面白い」と答えよう。

っマイケル。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

