≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



choko.jpg



次男「おかあしゃん、これなあに?」


「んー? 辛い 辛いから食べちゃだめよ」


次男「え~? だってねぇ、あまかったんだよ。
おいしいんだよぅ」




あんた、いつの間にかもう食っとりますやん。
スポンサーサイト


こんにちは~。
個人的にショウエイのチョコより、
カバヤのチョコのほうがうまいと思う。
わたしだけー。
いや、うちも子供もカバヤがうまいと言っていた。
製菓用ということは、チョコ菓子を作る時に
使うものか?
さすがだな。
これは生協で購入した、ほら、チョコチップクッキーとかに使うやつ。
大袋。
かばやって「ジューC」のだね?

ショウエイってこのチョコで初めて知ったんだけど、けっこう有名なの?

ヘルメット屋しか知らん・・・。


>製菓用ということは、チョコ菓子を作る時に
使うものか?
>さすがだな

買ってから一度も菓子作らんかった。

無塩マーガリンとか無塩バターとか、こないだお友達ママに無料進呈(3~4個あった)。

さすがだな、自分

ビバ自分。
“じゃあなんで開いてるか”って?

そりゃあもちろん

私が食ってる。
がっはっは、宙に浮いておるおる。
気分がええなぁ~。

わしもショウエイってヘルメットしか知らんかった。
オンはショウエイ、オフはアライだなぁ~~懐古。

しかし、ウマそうだな、チップチョコ。
今我が家にはないからトッピング用のマーブルチョコでもかじるかな。

ところで、最悪2ヶ月もネットに接続できないかもしれないのかのう?
fc2って携帯でも見れないのかい?
ブログを書けなくても見るだけでもいいのじゃが。

製菓用チョコチップとはタイムリーな!
昨日、それでクッキー焼いたとこですがな。
いや、娘がね、急に作りたいって言うんで…。

しかし、製菓材料って小袋でも余ってしまうんだよね~。
ふと、賞味期限を見ると…( ̄▽ ̄;)。
「死なない、死なない!」と娘を説得して、期限の切れたチョコチップで作りました~ヽ(^▽^@)ノ

ところで、ネット接続まで2ヶ月…。
いや~ん!淋しいよ~!
よし!引っ越したらとりあえず、ネットカフェの場所を探そう。
いや、そんな事しなくても、いい婆さんがゴーストライターとなって、ぴろりんぱさんの日記を更新してくれるはずじゃ。

どんな記事になるかの責任は持てないぞ…(* ̄▽ ̄*)
しかもオフもですかい?!

私はTZR125。
小型しか取れませんですた。
行った教習所が「女の方は小型から」ってとこで、そんなに平日に休み取れなくて。
今でも中免から取れるトコに行くべきだったと後悔しとります。

私のメットはアライの洗えるヘルメットどした。

と、fc2さんはカキコは出来るが見るのはちがうっぽいんだよねえ。

とかいってよく確認してないだけか?

gooは見れるのかしらん?
書き込んでる間にうさこさんもきてくれたんですね~!

ありがたいことです。本当に。

2ヶ月の話ですが、(短ければ1ヶ月です(笑)
モブログやって、状況報告はしますよ!

だから、こちらこそ、浦島太郎にしないでください~。
よろしくね~。

はじめまして。rainbowのテンプレートをDLしていただいたamicabellaです。
コメントのタイトルの件、教えていただきましてありがとうございました!対処法を私のブログに載せましたのでご覧ください。とんでもない間違いをしていまして申し訳ないです。あまりのことに、焦ってあたふたしております。私ブログのテンプレートいじりは初めてなので、なにか不備があるかも…とは思ってましたが、まさかこんな…わーん、ほんとにすいません。また何かありましたら御一報ください。

あの…それとは別に、また覗きにきてもいいですか?!なんだか楽しそうなブログなので^^
amicabella 様

わざわざこんなところにまでお越しいただいて申し訳ありません。

どうぞまたいつでもお越しください!
タグとかの知識が全然なくっていきあたりばったりでカウンターとか貼り付けてるから、いじるのドキドキでした。

ははは。
婆さんのブログの左下に QRコードって言う奴がフラフラしてるから、それを携帯で読み取るとURLが表示できるようになるらしい。
婆さんは確認しておらぬが。

ぴろりんぱさんに時間がなければ自分の所を閲覧する方法だけはチェックしておくれ。
なんかfc2も携帯で確認できるいたいなんだけど、書いてある通りやっても表示してくれないんだわさ。

どうしてかしら?
このコメントは携帯からしているんだけど反映されるかなぁ?
http://blog.fc2.com/q&a.html

の上から7個目の質問に●携帯用からはどうやって閲覧するのですか?
って言うのがあるからそれをもう一度読んでみて下さい。

それでもわからなかったら、
まず、パソコンから携帯のメルアドへ
http://mikkabozu.blog4.fc2.com/

このURLだけ送ります。
携帯メールでこの受信メールを見て、http://mikkabozu.blog4.fc2.com/をクリックすると閲覧できると思います。

やってみてちょ!
それがさあ、それ見てやってみたんだけどダメで、最初に登録したときに来たメール見たらURL書いてあって、できた。

微妙に違ってたって、あれ?
なんで婆さんは出来たんだ?

というわけで、出来ました。
コメントも読めました。

ありがとう~。


さっき、某国立病院から帰宅しました。

会ってみたかったよ・・・いい婆さん・・・。
またの機会に期待。
一ヶ月もピロリンパさんと音信不通になるのは
キツイよー。
パケ代、結構かかるんでしょう?
短い文で中身のあるコメントを書くからさ~。
なんか、大変なこと、頼みたいことあったら
なんでもメールして来てねーーー。
わしは、ドンと来いだぞ~。
姉さん!
姉さんと呼ばせてください!
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

