≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の喜び。

三男がとうとう声出して笑いました。


もうね、本当に親ばかで申し訳ないが息子達けっこうかわいい顔している。

三男も極上キュートベベなので思わず写真UPしたくなるんだけど、
今現在の姿だからなぁ、一応防犯上ひかえておきます。

長男のベベ時代と同じで乳児湿疹がひどいんだけどね。



それにしても、子どもって本当に癒してくれる。

精神バランスを崩した私を正気に戻した長男の声。
落ち込んでいても浮上させてくれる次男の下ネタ(?)
ささくれた心を癒してくれる三男の無垢な顔。

子どもってやっぱり宝だ。





ちなみに、三男が何で笑ったかというと、


ア~ダ~モ~ス~テ~にあわせて体を左右に振っただけ。

何回か笑った後、試しに「にゃ~にゃ~」程度の言葉に合わせてやってみたが、それだと笑わなかった。


笑わすには
アダモステ必須。


恐るべしアダモちゃん。


▼続きを読む▼

>精神バランスを崩した私を正気に戻した長男の声。
>落ち込んでいても浮上させてくれる次男の下ネタ(?)
>ささくれた心を癒してくれる三男の無垢な顔。

宝の山だなぁ~(ザックザク)
いいな~ちょっと貸してケロ?
うらやましいなぁ~分け前よこせ!w

アダモちゃんに向けられた三男君の笑いの触角は只者じゃないのう!

さすが、ベロリンパさん、おっといっけねぇ、ぴろりんぱさんの遺伝子を受け継いでいるだけのことはある。(アッパレ)
そうか!声を出して笑ったのか!
それはうれしいなぁ(o^∇^o)

ピンチの時にはやっぱりお助けマンがあらわれるもんだな~♪
ぴろりんぱさん、3人の息子ちゃんはホントに『宝』だね!

アダモちゃんか…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
takuも一時はまっていたんだけど、ずっとやらされるのも辛いので、しばらく封印してたんだよね~(^_^; アハハ。

久しぶりにやりますか!

(ねぇねぇ、うさこさんってさぁ、家で一日何やってんだろうね~。)
(ほんとだよね~。歌ったり踊ったり漫談したり、そんな事ばっかりして遊んでるんじゃないの~?)

「え~い、うるさい!!楽しけりゃいいんだよ!楽しけりゃっ!」

…ちょっと崩壊してきてます…。
いい婆さん様

分け前?

受け取って! 三男の足の裏!!


うさこ86様

いいじゃあないですか。
楽しそうで・・・。

うちだと
(ねぇねぇ、ぴろりんぱってさぁ、家で一日何やってんだろうね~。)
(ほんとだよね~。殴ったりけったり漫談したり、そんな事ばっかりしてるんじゃないの~?)
(やだ! 虐待?!)
(漫談も無理矢理聞かせたら虐待よねぇ)
となりそう。
やったぁ~
赤子の足の裏フェチなのよ・・いい婆さん。

(ねぇねぇ、いい婆さんってさぁ、家で一日何やってんだろうね~。)
(ほんとだよね~。PC相手に独り言言ったり腹抱えて笑ったりたま~に仕事っぽいことしてみたり、そんな事ばっかりしてるんじゃないの~?)
(やだ! それってだたの暇人じゃない?!)
(そうよねぇ~、母ちゃんが働いていないんだったら保育園に預けちゃいけないわよねぇ~)

婆さんは人には見えない仕事をしているんじゃ!!
だから、儲けはない!!
それだけだ!!

がっはっは
はじめまして、こんにちわ。nieという者です。
ぴろりんぱさん…みちこさんのブログを伝って、うちのカフェに遊びに来てくださった方ですよね?
ご来店、ありがとうございました(*^^*)

私には子供はいませんが、1~3歳の甥っ子姪っ子が4人ばかりいます。
子供の笑顔って、ホントに癒されますよね…♪

それにしても『アダモステ』に反応する赤ちゃん!?
3男くんの笑いに必要なおまじないなのかな(^m^)
私も腰みのつけてアダモちゃん踊りをして、がんばりまーす!
キャハ~、可愛い~♪
何気にかたまってる感じが
GOODですな~~~~っ。
負けた!!
やっぱし、べべには負けるよーーーっ。
乳が張ってきたぞ。(嘘八百)
母性をくすぐるわねぇ~。
婆さん足の裏フェチ?

足の臭いフェチだったら次男の臭いを進呈するのに。

強烈よーぅ。

「なんだ?! なんで急に車の中に納豆臭が充満したんだ?!」
と思ったら次男が靴脱いでた。
マジな話よ。

nie様

コメントありがとうございます。

そうなんです。名前違くしてしまったもので・・・。
すいません。

nieさんのブログで人権擁護法案というものの存在を知りました。

怖いですね。

で「こわいなー」なんて考えながら読み進めたらアレがあってほんとに笑いました。

nieさんのブログって勉強になるかもです。

もう、本当に脳細胞がものすごい勢いで減っているようで・・・。

またお邪魔させてくださいね。


みちこしゃん

なにをおっしゃいますやら。

子どもなんてみんな自分の子が1番かわいいに決まってるー。

だがみちこしゃんとこの次男君はジャニーズ狙えそうじゃないか?

で、発言もかわいい(? 愉快?)んだから最強。

きっと保育園でGFがワンサカできるぞ。

「ムキー!」ってなっちゃうかもよー。

ふふふ。






おはよ♪

ジャニーズ!!
子供タレント!!
狙ってました、1歳ころまでは!
あかんでしょ~、
どう見ても、言動が
ジミー大西(!)だもん。
ジミーちゃんもそういえば、
「発達障碍」ぽいこと、
なんかの番組で言ってたなぁ~。
絵の才能があるから、あの人は
開花したんだよね~。
我が家も芸能人めざして、
頑張るかーーーっ!!
勘弁してくれ~~!!

納豆は好きだが、生暖かい納豆臭を進呈されたら、進呈返しの術を使わせてもらうぞよ。

とは言え、自分の(自分に限る)親指の爪を切ってあの独特の臭気に何故かウットリするのじゃ?

え?ぴろりんぱさんもか?

そうじゃろうって。

この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

