≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



去年は年明けから
ああ、厄年って本当なんだな。お祓い行かなきゃあ
と、思うような出来事が起きた1年だった。

何かと言うと、たいしたことないと言われればたいしたことない、
旦那の思想的なことなのだが、
いや、もう書きたくない。


おかげさまでちょっと神経患ったらしく、過換気症候群(過呼吸)になったりした。

(過呼吸について“家庭の医学”で調べたら「思春期によく起きる
というようなことが書いてあり、“あたしゃ三十路なのに・・・”と更に凹んだ)

妊娠中だったのでその手の病院にも行かずにいた。
産後落ち着いたら1回受診しようと思っていた。

だがまあ、なんだかんだ言って年末近くには赤ん坊が生まれたこともあり、
そっちに脳みそを使うことがなかったので、呼吸がおかしくなることもなく、
“このまま症状も出なくなるだろう”と思っていた。


が、最近落ち着いていたこともあってか、旦那が油断して私に、
まだその思想を完璧に崇拝している姿を垣間見せる事柄があった。

その後、私は少しパニック状態になり、旦那の会社のメルアドに

「ああああああああなたとおおおおおkれいじょうやっていくのはむりむりmり」


とこんな感じの狂ったようなメールを送ったりした。
(手に力が入らなかった&ミスタッチも誤変換も直せる気力がなかった)

夜、旦那が何もなかったようにしているので、
こちらも何もなかったように接していた。

そして今日(もう昨日)だ。

引っ越し作業に煮詰まっている旦那は昨日から、いや先週から、
疲れ&イラついていた。

私は乳飲み子がいるため、思うように作業ができず、
子ども等は1日中家にいるストレスで喧嘩ばかりしている。

私は旦那に「休んでくれ」と頼んだ。
「気分転換したい」というので出かけた。
それも
「私がいない方がいいなら行かない。
一人になりたかったら私が子どもつれて外に行くか
あなたが一人ででかけるでもいい。
あなたが1番楽になる方法にしてくれ」
と言った上で、向こうが皆で行くことを選んだ。

いつもそうだが、うちの旦那は疲れていたりすると、
“しんどいことを隠そうとする”芝居を必ず見せる。

外出して1時間ほど潰した後でもそうだった。

仕方がないから私は一人で子どもと出かけることにしたが、
また「一緒に行く」という。

目的地についてから、子どもだけを降ろし、
旦那には車で音楽でも聴いててもらう事にした。

しばらく子どもを遊ばせたが、暗くなったので車に戻った。

するとそこにはテレホンサービスで説教を聞いて恍惚とする旦那の姿があった。

それを見た瞬間から、私の体に異変が起きた。
どんどん顔と手がしびれてくる。

過呼吸のときになる症状だ。
でも呼吸はそんなに荒くなってない。

でもどんどん手と顔がしびれる。

車の運転に支障が出そうになったので、
「運転をかわってくれ!」とやっとで言い、
何かの店の駐車場になんとか入れて、運転席を出たところで
へたり込んでしまった。

気絶寸前に顔がしびれて、手もしびれのせいか変なかたちに
なったまま動かなかった。

なんとか車に乗り込んで、長男の「大丈夫?」の声で体が落ち着き始めた。




結局何が言いたいかというと、

あれはなんていうんですか、神経症? 

それが

グレード・アップしちゃってるんですわ。


しんどかった。


私、どうなるんだろ。


▼続きを読む▼

何て言っていいのか、気の利いた言葉が浮かびません。

きっと今、一番しんどい時期だと思う。引越しや、ご主人の思想や、2人の子育てや何やかんやがいっぺんに押し寄せ、ぴろりんぱさんの受け入れられるキャパを超えてしまってるんだね。

そして、家族も同じように精神的に不安定な状態という事が相乗効果となって、そのような症状がまた現れてしまったのかもしれません。

ご主人もぴろりんぱさんも、相手の事を考えるからこそ、自分の思いや意見を抑えてお互いの気持ちを思いやる言葉や行動を選ぶのだと思うのですが、無理しないで出来る範囲というのがあると思うんです。

ひょっとして、「会社を休んでほしい」というお願いも、踏ん張れるギリギリのラインでやっと言えたのじゃないですか?

大丈夫。ずっとこのままの状態が続く訳じゃないよ!
身体の事、心配な事、ご主人に話してみたら(もう話してるのかな?)どうでしょう。
まさか、自分の思想が妻の体調に影響しているとは思っていないのでは?

普段がんばってるんだから、たまには甘えましょ(^ー^)

ぴろりんぱさんは気配りの人なんだね。
私の無神経さをちょっと分けてあげようかしら…(⌒▽⌒;;;A。

「いらない!」ってか?
そうですね(;´▽`A``
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ…。
こんにちは。
大丈夫かい?
過呼吸は末端がしびれてくるんだよね。わかる。
ビニール袋で、ふ~か、ふ~か、
するといいらしいんだよね、確か。ハンカチで鼻とくち抑えて
酸素を吸いすぎないようにしても
大丈夫みたいだよね。
お産の時、一回しかなった時ないから、よく覚えてないけど、
旦那さんの思想って、どんなだろうね。
自分が精神と身体のバランスを
取るための手段なのかな。
それを、取り払ってしまったら、
旦那さんは、より所を失ってしまうのかな?
旦那さんも何か自分では処理できないものを抱えてるんかな。
夫婦もそれぞれだからなぁ~。
その思想を認めてあげるなんて、
私には無理だけど、話を聞いてあげるのも手かもしれないね~。
散々やってきたことだろうけど、
不安材料は取り除きたいのが本音だよね。

ぴろりんぱさん、我慢してるんだね。
ごめんね、気の利いたこと書けなくて。
私も体に来るほうなんで、(過敏性腸炎なのよ~)これ以上悪くなったらと考えると、余計神経参ってしまうから、どうなるんだろうと考えないほうがいいよ。
どうにかなるさっ、て。
これも難しいんだけどね、
すぱっと、過呼吸のことは、
忘れるのが一番。
また、来るね。
こうやって何もなければなんともないんですよう。

それが更に病的な気もしますが…。

離婚寸前までの喧嘩になったわけだから、向こうも知っているのですが、ものすごい些細な今回のようなことで私がここまでなるとは思っても見なかったと思うけどへたり込んだときにも手もかさなかったよあのクソ野郎!って、失礼失礼、今思い出した(笑)

私自身もそんな、ちょっとテレホンサービス聞いてたくらいで体がおかしくなるとは思っていなかったんで、ちょっと動揺してます。

それに、そんなに呼吸荒くならなかったのにすごい勢いでしびれてきたから、あんなの初めてなので、うーん、どうしよう。

まあ、引越しのストレスとプラスその、旦那の傾倒しているモノの一端を最近ちょっと見てしまって、「うわヤバイ狂ってる」って思ってしまったこともあるとおもうんだけど。

興味があったら「荒野の声」で検索。
誰もコメントされてない時間に婆さんはモガキ始めた。

ちっくしょうめぇ~、言葉にならんのだよ。

でも、ぴろりんぱさんと繋がっていたいんじゃよぉ~。

http://www.elink21.net/~legno/figlia/tsunagattemasu.htm

これから「荒野の声」見てみるよ。
短時間でこんなものが作れるの?

ありがとう。
なんかちょっとグッときた。

でも、私はためられない人で、けっこう吐き出してるから大丈夫。

多分、吐き出しまくってるから旦那逃げ道がなくなっているんだよね。

で、ごめん、「荒野の声」っていっぱい出るのね。

7番目。

やー、この人に私、すごいこと言われてるんだけどね。

会うと普通の人なんだけどねえ。

並の神経では落ち着いて読めません。
フラッシュ見ました!
すごい!すごい!
どうしてぇ~~~っ。
魔術師の域に入ってますねー。
プロですよね、いい婆さん様。
私も、これから、「荒野の声」に飛んできます。

ちょいといい婆さん!
今度のフラッシュもまたすごいな~。
これをちょちょいっと(…かどうかは見てないけど)作ってしまうその才能に脱帽ですわ!

『癒しの魔術師』だな。
自営とおっしゃってましたが、本職なので?
特技のある人が羨ましい…(i_i)。

ぴろりんぱさん、私たちは近くにいて手を差し伸べる事はできないけど、ちゃんと見てるよ。
ここで存分に吐き出しておくれ。
みんなで意見を出し合えば、いい考えも浮かんでくるだろうし、気も紛れる…かな?

若干約一名役立たずの者(うさこ)が混じっておるが、にぎやかしということで…(;´▽`A``。

荒野の声が気になるので、今から偵察してきます!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今、検索してみたんだけど、どれだかわからなかった~o┤*´Д`*├o アァー。

URL載せる訳にはいかないか…。
あれ、荒野の~は、
キリストの一派か?
エホバじゃないよね???
この人にすごいって言われてるの?
でも、どの人だか分かんなかった。
7番目って、ヤフーでは、何番目???
この人らしいぞと、
疑わしきものはクリックしてみたんだけど、斜め読みしか出来なかった~~~。
すんまそん。。。。
メールします…。
yahooだと8つ目でした。
ぴろりんぱさん。
アナタの周りにはあなたを思う、いい人達がいる。
いっぱいいる。なんかそれが良かったなぁ、って心から思うよ~。
今、色々辛いだろうけど、でも頑張ろ。
夜はイヤでも必ず明けるもんらしいからさ!
本当に、いろんな人と知り合えて、私は恵まれてるね。

りぐちゃんも大変なのにありがとう。

じっくり夜明けを待つよ。
おっはよう!

少しは落ち着いたかいな?
例の「~~~声」は一応見てみたよ。

だけど、又夜が明けたし三男君も笑ってくれたし・・
今はもうそれだけで前に進める気がしているのであれば・・
これ以上話題にするのはキツイかな?

昨日午後から、かなり過激な「汚物合戦」で仮死状態でございました。

これで清らかな婆さんになれたのか?(笑)
いや、なれ!と言うのは
失礼だね。
無我の境地まで、
悟りを開いて旦那さんの上を、
荒野の~の上を行くしかないな。
ピロリンパ教に入信してもらう・・・・・。

はぁ~~~っ、八方ふさがりになる気持ち、・・・分かったわ。
愚痴を吐くなり、暴言吐くなり、
思いのたけをブログではなしちゃいましょうーー。
しかし、金は、しっかり
ピロリンパさんが、管理しなきゃ
ね。
金を送れという団体は・・・、
やばいっす。
いい婆さん 様

「汚物合戦」?
すーさん嘔吐下痢にでもかかった?

お大事に。


みちこしゃん

そうね、尼になりたいわ。
去年からずっとそう思っている。
無我の境地、この世は“空”であるから何も悔やまない、嘆かない、あるがままを受け入れて生きていければ・・・

と思ったが、まだまだ我欲がもんまりとある未熟人間であります。

はぁ。
願わくば無の境地へ・・・。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

