≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我が家は引越しに向けて、大変なことになっている。

散らかっているのはいつものことだが、
現在我が家は人の住処とはいえない状態になっている。

「助けて~!!」

と、心の中で毎日叫んでいる。


そんな中、引越し業者に見積もりに来てもらう。

我が息子共は来客があろうとお構いなしに騒いでいる。

「お母さん、コーヒーの準備しなくちゃね」
(小声で)「言わんで良いのじゃ、そんなこと!」

「お見積もりのサービス品です」
「これ何?! …なーんだ。」

見積もりしていただいている間は物の取り合い。

おに~ちゃん、貸して、か~し~て~よ~
やだよ、おまえぜって~返さねえもん
なんでよ~(泣」

或いは何か見つけてきては業者との話し合い中でも関係なく話しかけてくる。

ねえ、ねえおかあさん、おかあさん!どうしてこんなものがここにあるのですか?

さらに、目が届かないことをいいことに勝手に菓子食ってる。


「助けてください! 誰か! 助けてください!!」




旦那が帰ってきてこう言った。
「今週中で引継ぎ終わって、来週から向こう行かないといけないかも


・・・引越しの準備を一人(怪獣3人付き)でやれと・・・?




・・・・・・・・。





助けてください! 誰か! 助けてください!!
スポンサーサイト


( 」´0`)」オォーイ!大丈夫か~!


「…………。」

いかん!応答が確認できず!よしっ!レスキュー隊出動準備




………ってできればいいね~(ToT)。
じゃあ、とりあえずゴミ袋にいろんなもの詰めて送ってくれる?

箱詰めして送り返してあげるから…( ̄▽ ̄;。

いやいや、じょうだんですっ!
私も結婚してからコブつきの引越しは2回経験(^_^;)。
数社の相見積りで値切り交渉して、午後おまかせ梱包の翌日運び出しにしてもらったよ!楽だった。
お疲れが出ませんよう…(^ー^)。


おはようございます。今朝は雪。

そして、何故か婆さんは使い古しの割烹着を着て、小学校の時に使っていた三角巾をかぶって準備OKOKでございます。

えっ?手伝いのご依頼先の住所がわからんって?

知ってるがな、ここじゃろ・・http://blog4.fc2.com/mikkabozu/

珍獣4人での引越し準備は想像もつきませんのう。(数が1つ増えてる?)
引っ越し業者にひろりんぱさんの芸を披露して値切り作戦って言うのはどうでしょうか?
おまかせパックはお勧め。
あとはレアな芸がどこまで評価されるかが勝負どころ。

・・・・って、全然お手伝いになってないような模様・・・

失礼しました
えぇーーーーっ?!
来週???
金に糸目をつけないのなら
引越しパックはいい考えかも。
大変だーーーっ。
けど、助けてください!で
笑ってしまった私は無情な奴。
ごめんねーーーーー。
ご近所ならなぁ~~~~。
ぴろりんぱさん、

市役所などの行政の相談コーナーに連絡しましたか?

自治体によって違うけど、助けてくれるボランティア団体とか、行政サービスとか、何か助けになるサービスがあれば、何もないより楽なはず.

あればラッキー.聞いてみたらいかがでしょうか.




おおお、皆さんありがとうございます!

引越しはおまかせパック(でも開梱は自分で)にしてるんですが、
片付け嫌いなワタクシメが住んでいる家ですから不用品が多いのです。
それを捨てる作業をしないと、引越し屋の兄ちゃんは
「ゴミもおまかせ!」とばかりにきっちりすべて箱詰めしてくれちゃうので、
新居が大変なことになってしまいます。

服も整理しようと引っ張り出しまくったのでこのままだと
「服もおまかせ!」と、全部一緒に箱詰めされてしまう…

があぁ、もう、いいか、それでも…。

『不用品の処分』ね!
え~と、では…。
1.まず大き目のダンボールを『4つ』用意して下さい。
2.次に、その中に不用品をブチ込みます。
3.今回コメントした人宛に宅急便の『送り状』を4枚書いて下さい。
4.あとは発送するだけよんうふふっ(*゜v゜*)♪

ほら!膨大な不用品も4つに分ければ大したことないって!
え?まだ足りない?

じゃあ、頑張ってブログの読者(不用品引取り業者)を増やしましょ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
かなり良い案があるもんですな。
引越しする度に引越し業者に「うちで働きませんか?」ってスカウトされるこの婆さんからアドバイス。

最初にゴミ袋を不燃可燃とかそれぞれ用意!自分の脇に置く。
1:服は2シーズン着なかったものはゴミ袋へポン。
2:どうしようかな?と30秒以上考えたものはゴミ袋へポン。(考える位ならなくてもOKなもの)
3:引き出しの一番奥から出てきて「これもあったんだ?」と思ったものはゴミ袋へポン。(なくても今まで生きてこれたのだからいらない)
4:もう使わないだろうけど捨てるのはもったいないと思うものはすぐに貰ってもらえそうな人に押し付ける。留守だったら玄関に置いておく。それが面倒だと思ったらゴミ袋へポン。

上記のようなものは「捨てたことも思い出さない」はず。

*インスタント食品、
*未開封で常温保存OKの食品
*タオル(バスタオル2枚とハンドタオル5枚)
*汚れが目立たない乾き易い衣服2組
*貴重品を全部集めてポシェットかウエストバックに詰めておく。

上記のものは最後まであった方がよい。

がんばって・・!
引越しは普段の生活でできなかった素晴らしい発見もできるよ。
引っ越し状況は人のこと言えたもんじゃないくらい、
私もどこから手を着けたもんか呆然としてるんですけども。
頑張ろうね、お互いに。
私も捨てたり、借りてた本返したりって処から始めてます。

いい婆さん様のコメント、胸に響きました。
皆さんありがとうございます~。
とりあえず旦那一人でホテル住まいをし、週末戻ってきて片付け作業をやるということになりました。

引越し自体は当初の予定通り(予定なんて話してない気がするけど)月末になりました。

うさこ86様、いい婆さん様、片付けのコツをありがとう!

こんどこそ捨てる!!
これからは捨てる!!!

うきゃー!!!

りぐと氏!
一緒にいくぜ!!

ダンボールとウエストポーチの用意だ!!!

むきー!!!
おおーー。
落ち着きましたか。
引越しまで、旦那さん単身赴任ですね~。
捨てられるものは捨てる。
あとは、思い出さない。
記憶喪失になる。
スムーズな引越しの秘訣ですね。
ガンバです!
ぅわぁ~っ!!
もし私が引越しとなったらどんな事になるやら・・・( ̄□ ̄;)ガーン
ぴろりんぱさんは片付け苦手なのですか!!
私と一緒だ~♪  って、喜んでる場合ではない(;´д` )

私は一生~引越し経験する事は無いけれど、いい婆さんさんの片付け方法はメモリましたぜよ!!
目から鱗技ですバチッ☆(-_^)

ぴろりんぱさん♪
一緒に捨てれる女になりましょっ(#^.^#)

引越し頑張って~!!



すんません・・・。
二度も続けてコメントで~。

MyblogListに、『坊主三人』のブログを登録させてください♪
って言うか・・・。事後報告なのですが(*^m^*) ムフッ

それでは!! 引越しの準備ぐわんばって下さいp(*^-^*)q
ぅありがとう!

私も登録さしてね♪

ふたばさんがみちこさんにMyblogListのこと質問してたのを見てなかったら、私もMyblogListのバナーをクリックすることはなかったでしょう。

ただ、カスタマイズがよくわかってないため、思ったところに表示できない…。
もちょっと勉強が必要です…。ふう。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

