≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我が次男ジロ

実はちょっと賢いお子さんです。

宿題の計算プリントも5分でおつりがくる(まあまだ1年生ですからね)ようなお子さんです。

タロとえらい違いだ・・・(母のつぶやき)




どんだけ賢いか、ちょっとご覧いただきたいと思います。



20090307103004.jpg


はい、こういった問題です。


よーく見てください。
“3とおり”(考えましょう)とあるんです。








はい、ジロの答え。↓



20090307103011.jpg




写りきりませんでしたが、③も②と同じ答えでした。



※スパム対策のためにコメント拒否の設定を携帯からやったらここから先が消えてしまいました。

さっくり言ってまあ、『53円しかないのにナニが何でも3個買おうと考えている』って話です。


『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

