≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



年末が近づいていたとある日、ドラッグストアに買い物に行った私は、レジへの列に並んでいた時にふと、とあるものに目が行ってしまった。

 
《センナ茶》
 
 
 
“おだやかに効く”と書いてある。

その頃数日間、正直スッキリしていなかった。
出ない、或いは出ないに等しい日が1週間近かった。

《お買い得 198円》
 
まあ、お茶だし、悪いことはあんめぇ。
 
会計直前にカゴに投入。
 
 
その夜、早速飲むことにした。
 
 
“15分程煮出す”と書いてある。
面倒なので紅茶のようにただカップに入れて湯を注ぐ。
1分位置いて、勉強しながらぐびぐび飲んだ。

 
この程度じゃ効果ないだろうな、と思いながら就寝。
 
 
 

夜中。
 
珍しく便意で目を覚ます。
 
しかも緩い。
 
 
夕飯食い過ぎたなぁ?

 
 
 
既にセンナ茶のことは忘れていた。

 
 
朝。
 
激しい腹痛。
激腹痛。
(繰り返しに意味は無い)
 
 
 
「ムゴオォぉぉ~! 何じゃこの痛みはあぁぁぁ!」

 
 
みぞおちあたりが痛い。
内臓をギューって雑巾絞りされてるみたいに痛い。
 
むばばば…
 
腹を押さえ、腰を屈めながら(直立できない痛さ)年末の掃除をしようとするも
 

「そんげ状態で換気扇掃除なん、出来るワケあっかさも!」
とオカンに止められる。

ぐほー、この痛さは何なんだ、なんでみんな同じもの食ってるのに私だけこんなことに…

 
 
 
と、ここまで考えて『ハッ!』と思い出す。

 
 
 
「…センナだ…」
 
 
 
 
その日は半日腹痛に泣かされ、午後仕事に行く頃には腹痛は治まったものの、下着に当て物をせねばならない状態。

利用者様のシモの世話をしながら実は自らもキメ細やかなケアをお願いしたい状態。

まるっと1日、悩まされた。
…だからあんなに安かったんだな?
 
 

どこが“おだやか”なんじゃい!

小型大規模破壊兵器め!


『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

