≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



わが子に障害があると診断された直後の親の心理状態はよく“暗く長いトンネル”に喩えられます。

どう育てていけばいいのか
生活はどう変わるのか
親が死んだ後わが子はどうなるのか

自分でトンネルを掘りながら進んで行くよな気分です。

しかし、いざトンネルに入ってみると、ところどころに照明があったりするんです。

子ども達のトンネルにある程度の距離まで照明を付けるのは親の役目だと思います。

しかしトンネルに入ったばかりの親には照明をつけてくれる人はなかなかいません。

私にはネットがあって、ネットを通じて同様の悩みを持つ友人ができました。

時に障害を感じさせる子どもの姿に
またトンネルが暗くなったりするけれど、でも悲観せずに進まねばならないと感じられるのは
この友人達のおかげであると思えます。

今回、その大切な友人の一人『いい婆さん』が半年以上という長期の取材を受けた番組が全国放送されます。


取材を受けるにあたっては非常に慎重でした。

すーさんを第一にしていました。
すーさんが拒否れば取材は受けていません。

そして取材の流れも、途中で少し変わってしまったようです。

それでも、『ここまでやってきたんだから、一人でも多くの人に見てもらいたい』という
婆さんの心には“トンネルに入りたての親御さんの トンネルの照明をひとつでも多くつけられたら”
という気持ちがあるということを
ぜひわかっていただきたい。

NNN ドキュメント'08

[娘は…自閉症] - ある家族の闘い 600日 -

http://www.ntv.co.jp/document/



=====================================
■ 放送予定日:11月16日(日) 25:00~25:55

■ 放送エリア:全国放送
  (日本テレビ系列30局ネット)

■ 再放送予定日:11月22日(土)24時~
CSのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」
=====================================


放送が待ち遠しいよね。
だって、最近の婆さん家族の様子が見れるなんて、なんてハッピー。
「照明の電球磨き」しようかな。
相当、煤と埃がこびりついてそうだし。

ハッピーv-222

みちこさんの真似してみた。
早く見せやがれ~!(by婆さん風)

前回の放送、最近になって見せてもらったんだけど、
ちっちゃな頃のすーさん見たら、
もうダメ。

(TT▽TT)ダァー

一気にタイムスリップよ。
みんなトンネルを歩いてきたんだよね。

みんながいてくれて、ほんとに良かった。つくづくそう思う。

これからも5本のトンネルを右往左往しながら、
掘り進みまっせー!!

(体格的には十分掘れそうに見えるが、体力が持つかどうかは疑問だww)

もちろんハッピー!(新しい合言葉か?笑)
トラバ、失敗。

なんで
出来ないんだ?!

私の技術が足りナインか?
よ~わからんが、考えるの辛いんで断念します。ごめん!
私もやってみたが、ようわからんのう。

もう一回そっちもやってみてくれますかいの?
婆さんとこは承認制とかで婆さんが承認すればOKらしいが、ようわからんw
便所の100W並みに輝いておいてください。
ハッピーv-22
はあぁぁ~・・・
いろいろあったよねぇ・・・




深い意味は無いよw
こっちからトラックバック送信とやらしてある状態みたいなので、もっかい試してねv-238

しかし、そうよねー。
今年会えなかったしねー。
どんなかなーみたいな、ウキウキもちょっとあったり。
暗いお母さん風味の婆さん(ありえねぇ~)がどんなかなとか期待したりw
便所の100Wより
加賀●りこライト×100個でどうだ?

・・・古すぎたか?

誰か毛穴を塞いでおくれや。
ハッピーv-218

をつけるの忘れた。
黒○徹子のライトでもOK!

毛穴?
眩しさで飛ぶだろ~!
やっぱり、トラバできないよー。
婆さんのは出来たんだけど~。
1記事限定?

わからん~から、放置。すまん。(泣)
わからんね。
さっぱりわからんわ私もw

いいや放置でw
放置プレイもキライじゃないしw
この記事へコメントする















NNN ドキュメント\'08 [娘は…自閉症] - ある家族の闘い 600日 - http://www.ntv.co.jp/document/ =======... ...
『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

