≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2008_0804繧ォ繝ゥ繧ェ繧ア0059_convert_20080817011141


恐竜大陸だー♪




夏休みですから。

ひとつくらいイベントがないとね。



というわけで、行って来ました。

恐竜大陸。




入って最初にー、音声ガイドペンとかいうやつをー、500円だったかでレンタルしててー

借りたがるジロをなだめすかしてちょっと進んだらー・・・




今度はー、写真を写しててー。



向こうのカメラと自分のカメラで写真撮ってー



「はーいオッケーザウルース」

なんて言われてまだ早い時間からのハイテンションさにちょっと引きながら写真を見たらー


写真1000円でー。



なんとなく買わないと悪い気がして買っちゃってー




いろいろ、化石なんかがあったんですが、よく見ると、こう、アジアンビートな恐竜ばかりでした。






いや、いいんです。


化石とかは興味深いからいいんです。



化石を発掘に行く車 みたいなのが展示されてました。


あきらかにわざと泥が塗りつけられていました。



これは展示されている意味がわかりませんでした。




化石発掘体験(小学生用)なんてのがあって、やらせてみました。

2008_0804繧ォ繝ゥ繧ェ繧ア0043_convert_20080817021818

なかなか楽しんだようですが、化石はアンモナイトでした。


恐竜ちゃうんけ。



いや、楽しかったですよ。


その横にはちびっこ用に砂の中に恐竜の骨みたいのが埋まっているところがあって、小学生もOKてことだったので、3人にやらせました。

2008_0804繧ォ繝ゥ繧ェ繧ア0049_convert_20080817022142



特に“将来の夢は恐竜の化石を発掘し『タロザウルス(仮名)』と名づけること”なタロに体験させたかったわけですが、


流石化石発掘の夢を抱くわが息子!



何も無い岩部分を渡されたハケでコソコソと掃いておりました。



…ついさっき隣の発掘体験でやったじゃないか。

岩をハケで掃いても出てこねぇべよ?

そういうときはトンカチ使ってたべよ?





ちびっ子用ですからね。
そんなギミックあるわけないんですよ。



でも新たな化石があるかもしれないと掃いているわけです。





もう、流石だな、タロ。



そんな化石ブースを過ぎると、今度は動く恐竜達のブースでした。




ここが一番楽しかったかもなー。





2008_0804繧ォ繝ゥ繧ェ繧ア0028_convert_20080817011553

この後姿は、別な日の地元の自然科学館でのサブなのですが、この先にはティラノサウルスのロボットがあります。

怖くて入れずにこっそり様子を伺うサブです。



こんなんですから、動く恐竜とかなんとか言ったらもう、近くには行けないわけで。



なんかでっかい草食恐竜の頭とおなかのあたりだけがあったんですが、お腹の下が通路になっていて、みんな触り放題だったので、私もちょっと触ってみたらなんかやわらかくて気持ちいい。


サブは触りたがらなかったのですが、何回目かに通過したときに「やわらかいんだよぉ~」と、さも触ったかのように言うので、ここはひとつ、体験させてやろうと、無理やり手を引っ張って触らせました。







怒った怒った。

「ばーか! おがーじゃんのばーか!」


泣いて叫び


「おがーじゃんのばがやろー!!!!」


泣きながら人混みに走り去っていくサブ。

「悪かった! 母さんが悪かったー!!!!」と叫んで追いかける母。




気を取り直したところでまたその草食恐竜のところに行ったとき、ちょうど別の親子がいて、子どもが抱っこされて恐竜の頭を近くで見ていて、サブはその様子を見ていたので、“近くで見たいかな~?”と思い抱っこして恐竜の顔の近くにやったら・・・





怒った怒った。


「ばーか! おがーじゃんのばーか!」


泣いて叫び



「おがーじゃんのばがやろー!!!!」


と更に泣きながら再び人混みに走り去っていくサブ。



「悪かった! 母さんが悪かったー!!!!」と叫んで再び追いかける母。




そしてまた気を取り直し?恐竜の腹の下を通過しようとしたら

「ほら! おがーじゃんも触ってみろ! ほれ!ほれ!」と半べそで私の手を無理やり恐竜にくっつけるサブ。




よほど悔しかったのでしょう。



母とタロは爆笑してしまったのですが。


トラウマにならないことを祈ります。







そして、ロボット恐竜を通過したら今度はレトロ恐竜のブース。


まだティラノサウルスがシャキーンと立っていたと思われていた頃の映画などが紹介されていました。


そしてまた・・・

“レトロ恐竜と写真を撮ろう”。






「はーい、オッケーザウルース」

2008_0804繧ォ繝ゥ繧ェ繧ア0038_convert_20080817013206




1000円ザウルース。


「ごめんなさい、万札しかありませんでしたー」

「オッケーザウルスで~す」

「オッケーザウルスですか」

「! お~!お母さん、オッケーザウルス~」


「え~。オッケーザウルス~」



と、変なテンションに身をまかせていけるようになったあたりで昼ごはんを食べようと思ったのですが、なんだろ、恐竜レストラン的な名前がついていた割りにレストランとは言いがたいフードコート的な食べ物しかなく。

しかも高い




無難におにぎりとか食べていると、タロが
「母さん、この恐竜キングの映画見たいな」

えーと、たしか一人400円くらい?

10分ほど。


400円で10分。




10分400円。





却下させてもらいました。


ちょっと商魂たくましいイベントという印象でした。


展示の最後がウルトラ怪獣で締められてしましたが、恐竜から怪獣がいくつかできたのはわかりますが

ゼットンは恐竜をモデルにはしてないだろー。



最後の最後の出口は恐竜キングのカードでした。








わからない。


ものすごテレビで宣伝してるし、それなりの入場料も取って、オリジナルキャラクターもあるのに



なんだこのチープ感は。







子どもらが楽しんだならいいんだけどね。

2008_0804繧ォ繝ゥ繧ェ繧ア0040_convert_20080817011840


▼続きを読む▼

楽しすぎです。

ぴろりんぱさんのレポートがv-411

恐竜は見なくていいけど
ぴろりんぱさんとサブくんの掛け合い(?)は見たいですw
大きくなったね~、みんな!
最後の写真の、はじけ具合がこれまた最高ですな~。

また遊びに行きたいです。。。。
あはははは
あ、いきなり失礼します(ぺこぺこ)
もう、ほんと、ぴろりんばさんのリポートで、大笑いさせていただきました

タロくん、ジロくん、サブくん
みんな、みんな、楽しい一日でしたね
よかったね

いやぁ。。。
ほんと、楽しい♪

そうそう、本物の化石は無理だけど、化石(偽物)発掘セットなる、教材があってですね
うちのコが、砂埃を大量生産しながら、発掘作業してました

本物は。。。そうね、宝くじで3億円当てたら、かんがえよう
mari様

サブとの掛け合いですかw
もう、イジメしてる母みたくなっていますがいいですかw


みちこ様

でかくなったでしょー
考えてみればジロがこのくらいのときに会ったきりだものねー

会いたいねー。
会いたくない?

なんだとぅ!!!


みけ様

いらっしゃいまし!!!
化石発掘セット的なもの、ここでも売っていました!

なんでも欲しがるジロがw欲しがったのですが、「いやー・・・もうアンモナイトは見飽きたな」とかいろいろ理由を言って諦めさせてwいたのですが、そうか砂埃か・・・そんなんやってたらババがティラノサウルスより恐ろしい形相で烈火のごとく怒りそうなので買わなくてよかったwww

ホンモノは・・・よし、タロと一緒にバックパッカーになって発掘に行きますかw
中国大陸はまだ出てきそうな雰囲気ですぞ。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

