≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



寒いです。

今日はほぼ1日霙(みぞれ)模様でした。
 
 
 
 
 
 
霙…
 
 
 
 
 
みぞれ…
 
 
 
 
 
 
さて皆さん質問です。
 
 
“みぞれ”にどんなイメージをお持ちですか?

 
 
 
 
いや、本当はこのネタ去年書きたかったんですが、うっかりすっかり忘れてました。
 
 
 
 
 
 
 
…もしかしてロマンチックなイメージ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年あたり出てる『霙』だかって歌を聴いてロマンチックだと思ったヤツ!

挙手!
 
 
 
 
でぃえ~~い!
そこへ直れーーーー!!
 
 
 
 
 
 
いいか!
“みぞれ”は『舞い落ち』ないんだ!
 
 
考えてみろ!
『雨プラス雪』イコール何だ?!

『氷水』だろぅが!
舞い落ちずに直線で落ちて来るんだ!
 
 
 
雪やアラレならまだいい。
 
 
 
“ベンチサインをどこかに送りながら歩いてる変わった人”と思われるリスクを省みなければ、不意に降ってきても必要以上に濡れることはない。
 
 
だがヤツは容赦ないぞ!
 
 
降ったと同時に染み込む。
 
 
氷水がコートにダイレクトインするんだ!
 
 
 
 
寒いよぉ~~~
 
寒いよぉ~~~~
 
泣きそうだよぉ~~~~~
 
 
 
 
 

 
 
 
私は雪の種類(あられ・ぼた雪・粉雪・みぞれ)の中でもこの“みぞれ”が昔から大嫌いです!
 
 
 
 
 
 
 
「寒いんかぃ? まだ暖かい方なんかぃ? はっきりせんかぃボゲェ!」
 
 
 
 
だからいつも聴いてるラジオでパワープレイされたあの曲を聞く度に、寒々しい気持ちになっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
みぞれをロマンチックだと思う人は“みぞれの中でタイヤ交換の刑”。

 
 
 
 
本気で寒いから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泣いちゃうかもよっ。


こちらでは、めったにミゾレがふらないんだけども…

ウンウン…マジで寒いわ~v-399
ユキよりも、ミゾレが降ったときの車の運転の方が
ずぅ~っと大変な気がするし…笑
ミゾレを
[舞い落ちる]

と表現してはアウト~っ☆
ですな
…で、それは誰の曲だ?(笑)

冬は日本中乾燥している訳ぢゃねんだよ!


さて、去年から雪質が明らかに変わったよね☆
年明け前は、割りとサラサラした雪が降ったのにね~
お久しぶりこでした・・。

みぞれ・・・w
はっきりしないところが嫌いですなぁw
雪ももちろん大嫌い!降ればまだキレイ~なんて言えるけども!
降る前のあの寒さ・・積もった後の悲惨さ・・・;;

年末ですなぁ・・年賀状まだしてないやぁw
昼間お返事書こうと思ったのに時間がなくなってしまいました。
また後日お返事させていただきます。
みぞれって、「霙」。

こんな漢字なんだね。


最初、これを読んだとき、間違って読んじゃった。

何だと思う?



・・・ん、そうだ。


「くそ」


「糞」と読んでしまっていたーーーー。(爆!!)


あったま、悪すぎ!(笑)

ん、そうだ、みぞれは、舞い落ちるもんじゃねぇ。
舞い落ちるのは、ぼた雪(ぼたん雪)くらいなもんだ!
けっ!
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

