≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



200708040936022
20070804093602
ここ数日フェーン現象やらなんやらで暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今、自主学習と言う名の強制学習(自主性に任せたらやりゃしない)の採点をしていました。

道路の安全を確保するためにいちいち取り調べを受けるなんておちおち車の運転もしてられません。

なんだろ、コナンかなあサスペンスドラマかなあ。

何を見たんだろう…


タロ君の回答、goodv-218
まるで、3男の答案用紙を見てるようだわ(笑)

うちの息子の場合、聞いたり読んだりした言葉から連想して物を考える時に、自分の頭の中のライブラリから「これか?」と映像を引っ張り出してマッチングさせているように思えるのよ。

だから、息子と会話してると連想が連想を呼んで次々と話題が変わって面白い。
そのかわり、すご~~~く疲れるんですがねv-356

こういう面白い発想からすごい発明が生まれるんだ!!
・・・・・と思って、親バカみたいだけど少し期待したりなんかしているv-413

いやぁ~~お互い楽しみですな!v-398

あ、そうそう。服の件、もしよろしければ喜んでいただきますっ!!
(かなり厚かましい申し出ですなv-356
いやいや~~タロ君最高!

「とりしらべ」に「てがかり」っすか!

大うけしました!

って・・・
タロ君の答えもナイスだけど、
何でこう、試験やプリントの問題って、わかりにくい表現してるんでしょうね~~
最初のページの「てがかり」って・・・私もそう、答えてしまいそう・・・
正解は何????
答えが二つあると思うんだけど・・・カッコはどう見ても一つだよね~?
タロ君ので正解じゃん!(笑)


ごめんなさいすっかり返事するのを忘れてしまっていました。
って、自分もここをあまり覗いてなかったりして。てへっ。

ごじはは様

うちのタロとの会話では、アレです、さんま大先生に出ている大人びた口調の小学生みたいな会話とか、大きな独り言に反応したら「いや、独り言だよ」とか、そんなんが疲れます。

おう!
服、お送りしますね。
いい状態のが送れればいいのに、たいしたこと無いものの方が多いかも・・・
遠慮なく捨ててください。

私は「どーせ汚れるから」ってシミとかも平気だった人なんです。
めんどくさがりなんです。
現在オカンにかなりあきれられてます。



はるぼん様

“てがかり”は微妙よね。
でもね、もうひとつの“取調べ”はね、よーーーく問題を見ると『事故が起きたとき』の問題だったのね。

直した解答は“取り締まり”

事故が起きた現場で取り締まってどうすんだよって。


ちなみに解答は『交通整理』でした。


んなことしてるか?
大事故でないとしてないよね?
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

