≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


須賀連


今日は地元で“よさこいソーラン”のイベントがあり、タロの担任通称(私が勝手に言ってるだけ)『熱血よさこい先生』も出るということで、行ってきました。

そこで本場ではなさそうですが、立派な踊り子(?何て言うんですか?)『須賀連』とかいう人達の踊りは流石にすばらしく、去年もそうでしたが今年もほれぼれと眺めていました。

かっこいいだろう?

いいか、タロ。
この人たちがかっこいいのは、一生懸命だからなんだ

あんたはこれから“一生懸命なんてかっこ悪い”と思う時期が来ると思う

でも、かっこ悪いってなんてかっこいいんだろうって母さんは思う

一生懸命やってる姿って、どんなことでもかっこいいんだよ


そんな説教をたれながら眺めていました。





今年はやけに夢中になって見ていたタロに帰りの道すがら

「あんたもよさこい先生のチームに入ったら?」

と言ってみたら


無理無理! オレあんな風に踊れないよ~!

「当たり前じゃん。みんな練習するからあれだけ踊れるんだよ」


「でもさ、オレ、普段動きが鈍いしさ、人前で踊るなんて恥ずかしくてできないよー






え!!!!!!

うっそ~~~~~~~~~ん!!!!!








思わず


「いや、授業参観なんかで見るアンタは十分注目されてて母さん的にはそっちのほうが恥ずかしかったりして」
なんて言ってしまいました。
スポンサーサイト


おこんばんは^^
お久しぶりでございますーーー♪
半年振りぐらいかいな?! ふたばでございますぅ^^

『よさこいソーラン』って、TVドラマの金八先生で生徒が踊ってるのを観た事がある。
アレ観て、私も熱くなったのを覚えてるわw
中学生が一生懸命に踊ってる姿。
本当にカッコよかった!!


ふたばオバちゃんさ~。
タロ君が『よさこいソーラン』踊ってる姿、観て見たいなぁ♪

そうそう!!
ふたばおばちゃんもね、この夏、『えれこっちゃ宮崎』って祭りに参加して踊るんだよ♪
実はふたばオバちゃん、祭りって初めて参加するんだ~。
人様の前で踊るだなんて・・・とんでもない!!
そう思ってたんだけどねぇ^^

普段の生活では味わえない・・・
喜びや感動を身体全体で感じることができそうな気がするんだよねっ♪

タロ君も普段の動きが鈍いのかい?
実は、ふたばおばちゃんもなんだよ(笑)
一緒だねぇぇ♪ ふっふっふ!
私達、お互いに動きが鈍いけど人の注目集めるの得意なんだねぇ♪
一緒だねぇぇ♪ なっはっは!

きっとさ~♪♪♪
タロ君が楽しく踊ってれば、それがいつの間にか人様から見たら一生懸命に見えてくるもんなんだよ♪
きっと、そんな姿観たら、母ちゃんも感動するぞぉぉ♪ 

タロ君とふたばおばちゃんの住んでる場所は遠いけどさぁ。
踊る内容も違うだろうけどさぁ。
一緒に、この夏を楽しんでみようよっ♪
興味があるなら、『よさこいソーランチーム』に入ってみなよ♪

って・・・・・
タロ君に伝えたいけれど・・・
『ふたばオバちゃんって誰????』って感じよね~(爆)!


ところで。
ぴろりんぱさんは・・踊らないんべか?



初めて参加する私に、一緒に踊ってればそのうち覚えるって言われたんよ^^;




>初めて参加する私に、一緒に踊ってればそのうち覚えるって言われたんよ^^;

↑これ、間違いね(汗)
ちよっと寝ぼけてる?!?!

すんまそ^^;
ふたばちゃんに続き、お久しぶりです~~~~!!
体調はどうですか?元気にしてましたか?

・・・って、HN違うから「あんただれよ?」って感じかしらv-356
4月に生まれた四男も3ヶ月になりました。
その節は、いろいろ送って頂いてありがとうね。

よさこいソーラン、かっこいいよね~!!
1年と9ヶ月前、こっちに引っ越してきた時の事を思い出したよ。
転校したばかりの娘を待っていたのは、学芸会で踊る『よさこいソーラン』。
転入した時にはもう練習もかなり進んでいて、途中からの参加だったから覚えるのが大変だったみたいだった。
それでも一生懸命練習して、発表会当日には見事に踊ったのを見て、涙が出たよ。
そうでなくても、いろいろあったからさ。
あの子は昔から努力家だったけど、我が娘ながらすごいと思ってね。ただし、飽きっぽいのがたまにキズ・・・だったりするんですがv-356

やっぱり、ぴろりんぱさんの言うとおり、

いいか、タロ。
この人たちがかっこいいのは、一生懸命だからなんだ


だと思う。

私も子供たちに負けないように、一生懸命に生きなきゃ!
・・・と、反省させられる記事でした。

いやぁ、もうね、ほとんどPC使ってません。
だってね、使ってるとね、サブがいるときだと開いた途端に
「ウットラマン、シェブン、エィティ!タロ!タロ!エーーチュ! ♪たったーかえーたったーかえーウットラマ、エーーーーチューーー♪」ときてね。
じゃあ子めらがいないときっつうと、おかんがソソソと寄ってきて、「貸してくれ」と『こいこい』やりはじめ、おかんが『こいこい』やりはじめるとおとんが札の出し方に口出し始め、結局何時間も返してもらえず…
あ、何か不満が鬱積してるかも私w

そんなわけで携帯から失礼します。


ふたば様

タロ宛か!ありがとう!
だがしかし上記理由からタロは読んでない…
ゴメン。

よさこい先生のチームは今年度募集してないんだって…
だからタロはできません。
つか多分よさこい先生のチーム以外ではやりたくないと思われ。
こんなによさこい先生ファンで来年度担任変わったら大丈夫かと今から心配です。


私もやりたいんだけど、入りたいチームはどこも練習が夜でサブのことを考えると今は無理かなあ、という結論。
連れて行けそうな年頃になったら始めたいなと。
でも和太鼓もやりたいんだよなー。

ふたばちゃんも踊り始めるのか!
見に行きたい~!

がんばれ~



ゴジハハ様

わからいでか。
男児ですか!
おめでとうございます!
娘ちゃんも頑張ってるんだねー。
娘ちゃん!
おばちゃんは娘ちゃんみたいな子が大好きだ!
タロの嫁になって!

冗談です。

(半ば本気?)

また、服送ってもいいですか?
あんまり着倒したのいらないかしら…
前回のが酷かったからなあ…
吟味するし!
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。