≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



とある日のタロ。

「オレさあ、こういうのを考えてみたんだけど(因みにタロはいつも大抵こういう前振りで話を始める)。
オオタツノオトシゴっていうんだけど。
超デカくて~お腹にはすっごい…
(毒って言うんだろ?)悪玉菌がたくさんいるんだ」


ブッ


「悪玉菌かい。“ピロリ菌”とか“腸炎ビブリオ菌”とかかい。毒とは違う嫌な感じだなあw」


「あっ! 毒ももちろん持ってます。で、襲われると口からタコみたいにそのお腹の悪玉菌を吐くの」


「嫌なタツノオトシゴだねぇ…」


「ボクは竜に興味があるので当然タツノオトシゴにも興味があるのです」


(ん、まあ全然別モンだがな。)





『悪玉菌』が私の中でヒットでした。


悪玉菌がおなかにいるのか~。

じゃぁ、乳酸菌飲料は飲めないね。
ビフィズス菌でイチコロだ~。(笑)

ドラゴンに興味があるなら、「エラゴン」の映画にも興味がありそうね。
『悪玉菌』を吐くタツノオトシゴかぁ~~

そのまま…周囲に『悪玉菌』を吐きだし続けているのか?!
ある意味…ゴジラよりも…凶悪な生物ですな~(大笑)
またオカンにPC奪われましたw


みちこ様
『エラゴン』ねー。
上二人ともCMにときめいていたけど、完全子ども向けと言い切れない映画にジロを連れて行く勇気がね…
ビデオ待つかなー。
ビデオ出る頃には興味なくなってるかもなー。

RYO★様

凶悪ですよねw
陰で悪さをするイジメっ子風味ですね。
かっこいいな、そのタツノオトシゴ。
ドラクエに出てきてほしいくらいのナイスキャラですよ。

すてきだわあ。
ファンタジーばんざい☆
悪玉菌、いいね~~~

エラゴンちょっとエグイシーン有りです。
ドラゴンの描写はすごいいいけどね~

本、1000円×3冊なんで、それでどーだ?
面白いよ♪
ちなみに、映画になってるのは最初の1冊だよん。
凄いなーっ!! タロ君!
ふたば姉ちゃんw、ファンタジー大好きなんだよっ♪
タロ君!! その勢いで、『オオタツノオトシゴ』ストーリー作っちゃってv-10

そう言えば。
我が母、一人で近所の農婦と共に初参りに行った帰りに映画を見に行ったって言ってたの。
どんな映画みたの?の私の問いに・・・
『ドラゴンが出てくる面白いやつよ!! オロゴンってタイトル!!』
って言ってたけど・・・
エラゴンだったんだねv-15

わたしゃ~映画の話を母から聞いて、ボビーが頭から離れなかったんだよね^^;
なんか、今、心の奥底でモヤモヤしたのがスッキリした感じがするわw

ドラクエって、4しかやったことないあれですよね、ホイミとかメガザルだっけそういうのね、唱えるんだよね?

そういえばあれのどこにドラゴンがいたんだ?

あれ?

いたっけ?

思い出せない。
ラスボスがドラゴンだった?

ラスボスが悪玉菌の攻撃しかできなくって、呪文を唱えるまでも無く、ヤクルトで倒されたとしたら・・・売れないかもな、そのゲームwww
エラゴン~~。

なぜか「見たい」と言ってこなかったです。

CMに心惹かれていたのは確実みたいだったけど・・・。

本かー。
買っても今はサブの落書き帳になってしまうかもw

3冊のうち1冊目だけが映画になったのなら、残り2冊もそのうち映画になるのかな?

でもその頃にはドラゴンへの興味もなくなっているかも。
ぐひゃひゃwww

オロゴンw

流石ふたば母!!!
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

