≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


といっても、あれから一月も経とうとしています。

いい婆さんが“北に行こうと思っている”と言っているとみちこさんから聞いたのは8月に入ってからだったでしょうか。


来るのかな? いつごろかな?
などと思っていたら、連絡がきました。

8月も終わりの頃でした。

「いつなら空いてる?」


それから何日もしないうちにお会いできることになるとは・・・

いい婆さんはフットワークの軽いお方です。



どうやら私の地元が合流場所になりそうということで、いい婆さんと二人でどこで落ち合うか相談しました。

とはいえ、私も地元に戻ってまだ1年も経っていないので何も知らず、ハルンケアなアニキに聞いても温泉情報しか入らずw

ちょうどみちこさんのお宅のパソコンがやられたらしい、ということで「パソコンが使えるようなところ」あるいは「水遊びが出来るところ」などといろいろあり・・・


ふと「ネットカフェ?」と浮かんだのですが・・・


いやいやいや、私は地元民。
ここはホスト側としては、やっぱり観光的なものを考えないと・・・・






決定。


ネットカフェ。




おめでとう、ありがとう。


しかも、私の行動圏に入ってまいりました。
いいの? いいのみんな!?



そして当日。

本当は思う存分二人と話すために私一人で行こうと思っていたのですが、急遽タロを連れて行くように変更しました。

がしかし、そこは夏休み最終日のお約束。


宿題。


自由研究のおまとめがされておりませんでした。

いや、本人終わったつもりでいたらしい。



自由研究にほぼ関わったじいちゃん、コダワリがあります。


「見やすいように表にでもしねばなんねべ! 宿題なんだから出かけてる場合でねえべ!」


と言い出したのが、本当に家を出ようかという1時間ほど前。


遠くから友人が来るっつったよね?
だから会いに行くつったよね?

なのにこのタイミングでそういうことを言いますか。


というわけでブチギレモードで私が表作り。
だってタロはどうやっていいかわからないんだもん。

説明しても、どうしていいのかわからないという風にほけ~っとたたずむタロ・・・

出なければいけないギリギリの時間が刻一刻と迫り、完全にキレた母ひとり。

「ぬは~!!! もう知らん! 母さんは知らん! わしゃ知らんぞ! やりたくなかったら、最初ッからじいちゃんに“これはやりたくない”って言っときゃあいいじゃねぇだか! 母さんは遠くから友達が来るんだって言っただろうが! もう知らん!」

と、イタいブチギレかたをして、書きかけた表を丸めて捨てました・・・


そして、待ち合わせ場所へ出発する私とタロ・・・

車内には嫌な空気が充満しています。
なんたって、イライラしてて待ち合わせ場所に到着するまで嫌味言いっぱなし。


最悪な母さんしていました。

渋滞はしてるし。
道間違うし。


到着寸前になってやっとタロに「漫画読んだりゲームできたりするところに行くからね」と普通に話しかけました。

「コロコロコミックあるかなぁ?!」

「どーーーーかなぁ? ドラえもんくらいはあるかもしれないけど、でんぢゃらすじーさんとかは無いかもよ」

そんな会話をしているうちに着きました。




そんなわけで、その後の詳しいことはいい婆さんのフラッシュを見ていただくこととしてw





いい婆さんは相変わらず、ものすごい観察眼を持ち、オカルトな話もできる多才な方でした。


みちこさんも相変わらず癒し系(?)なやわらかい話し方をする人でしたよ。









二人共、また来てね。

今回『残念』だったあなたも、次回は是非!



おっと、私も節約奥さんしないといけないのよね。


節約だけでは足りないのですよどうしましょう。













なんか、いい婆さんの記事さえあれば、この記事いらない気がするのは気のせい?!
スポンサーサイト


いえいえ…

ひろりんぱさんも…タロくんも…
いい婆さんの記事も……
皆、それぞれ必要なパーツ&記事ですよ♪

楽しく読ませていただきましたv-221
出かける前にそんなことがあったのね。

しらなんだ。
なにやら、宿題の話をしている事は察しがついたけど、
そうか、
丸めて捨ててきたんか・・・。(笑)


私もオフ会の報告をと思っていたんだけれど、
なにやら、雷にやられているうちに、
もういいっかーってな気分になっていたもんで。

わしもいつかまとめるわ。
婆さんの会社のバナーでも出来上がれば、
一緒に紹介でもさせてもらおうかなぁと思っていたんだが。

最近、学校や保育園のイベントで忙しいね。


心も体も、余裕がないや。
お騒がせしてすいませんでした。
たどり着きましたよ。

楽しそうなオフ会ですね。いいねぇ・・
多分、忙しい毎日かと思います。
体は大事にされてくださいね。
お邪魔しやした。
いや~、やっぱり丸めて捨ててきたんか?(確認したかったww)

ぴろりんぱさんとタロ君&じいちゃんのバトル内容は、
この”オフ会”ではキーワードですがな。

バトルからあのラストのタロ君の笑顔まで
わしにはエラク重要でわかりやすい臨床でんがな。
彼らには”考えられるおだやかな時間の提供”が
どんなにや必要なのかがわかったような気がする。

節約! いや 売上アップ! を再度心に刻み込める記事をありがとう。
又、次を大いに期待しておるのである。

そして、”でんじゃらすじーさん”という名前に心奪われ中。
すんげー興味ある。




うひゃ~♪
コラボしてて楽しいわよ!

そうだったのか。
でも分かるな。出かける前って妙にソワソワするし、
気が立ってくるんよね(笑)
1時間前なら、下準備やら気持ちの整理やらしたいもんねー!

丸めて捨てたり、イライラ嫌味もすっげー分かるわぁww

『残念』だった私・・
皆に会いたいぞーーー!
節約・・フッ(涙)さ、がんばんべー。
ひろりんぱさん、こんばんは。
はじめまして、みちこさんもところからやってきました。
軽度知的障害の息子ゴジがおります、かなっぺと申します。

いつも読み逃げしていたのですがオフ会がとても楽しそうで~
フラッシュを楽しく拝見させていただきました♪
いやぁ~~んv-266
コロコロコミックだなんてぇ~~~v-238
この記事読んで、「あら、タロくんとうちのtakuさまと話が合いそうじゃな~いv-266」と思ってしまいました。
でんじゃらすじいさんを読む度、ゲラゲラ大笑いして楽しそうなご様子のtakuさま。

夏休みの宿題のくだりも含め、普段の言動も重ね、似ているかも~~~です(笑)

次回は、是非会わせたいv-237v-237
えっ?その日を目標に節約生活ですか?
・・・・・・はい・・・・肝に命じてがんばりま~~~す・・・・・・v-157v-156(涙)
RYO★様

コメントありがとうございます!

実はいい婆さんの記事があまりにも詳細だったのでw本当はコレを出そうか出すまいかと・・・w

RYO★さんのブログはいつも読み逃げしているのにw(RYO★さんのブログにはまってますw)いつもコメントありがとうございますv-435



みちこ様

そうなのよ、丸めて捨ててきた鬼母でしたよ。

つかね、じいちゃんがね、私が表書いてる横で「違うべ~i-184?」「そうじゃねぇべ~」ってうるさかった、というのもイライラを募らせる原因!
私は算数で習っていた“棒グラフ”でやろうと思ったんだよ。
じいちゃんは自分が主に手伝って(?どっちかつうとじいちゃんがメインに)やっていたから、私の表では納得いかなかったらしいw

結局、あのオフ会の帰り近くになってじいちゃんから電話がきて、「オレが表の下書きしたから、あと、タロに清書させるかどうかはお前が判断しろ」ってw

帰ってみたら・・・
『3年生男子(つうかタロ)一人でこの表は書けないんじゃない?』
という、大人の介入丸分かりwな表が置いてありましたよ。


清書? させたよw
持って行きましたがな。
本人喜んでww

いいのかそれで?!
しのびー様

おいでませウエルカム~。

しのびーさんも、季節の変わり目ですし体調にはお気をつけて・・・。

今ものすごく寒いんです・・・ココ
いい婆さん様

ええ。丸めて捨ててきました。狂ったように。

www

でんじゃらすじーさん(検索したら“でんぢゃらすじーさん”が正しいらしい)の公式HPなどは無いようなので・・・ゲームの宣伝HPをリンクしてみましたw

検索してたらさ、この漫画を“すごいよマサルさん”(だっけ)のパクリだ!と言ってる人がいた。

パクリ・・・ヒゲがかな?w

あ、知らない?
そうか。
わはははは。
るるん様

おお!
ぜひ!ね!
節約・・・これから灯油代がかかるし・・・

寒い~~~
かなっぺ様


読み逃げ上等! をモットーとする当ブログへいらっしゃいませ~。(コメントしづらい記事ばかり・・・自分で言うか)

以後よろしく~。
プレごじはは様

あら、taku君もコロコロですか。

私は最初は“ブンブン”派にしたかったんですが、コロコロの限定カードに負けて一度買ったらやみつきになってしまったタロです。

けしかすくんも好き(私がねw)

でんぢゃらすじーさんは別冊が侮れないですよね?

けっこういいこと言ってたりするよね?

「人を頼るな、お前が戦え」とか。


深いね、じーさん。と思いながら読んでいましたよ。
読んでますよ。

読んでるさ! コロコロを!!
34歳だけどな!!!
ぴろりんぱさ~ん♪ おこんばんは^^
いやぁ~ん!! パソコンを断った生活をしているうちに、例のお三方のお深い(笑)の記事がUPされてたのねぇ~♪

いい婆さん様の記事も最高~だったけど、ぴろりんぱさんの記事も最高~でんがなっ♪♪♪
やっっっぱ、改めて思うよ~。
『お三方に必ず会いに行くぞっ!!』ってね^^

私の幼少時代を思い出したとこだったよ。
夏休みの友の図画や習字は、必ず夏休み最終日に涙を流しながら書いてた事を・・・。
我が家に、ぴろりんぱさん家のじぃーちゃんがおったら、私もスキップして学校に向かってたさw

私・・・。
棒グラフが大好きなんだよねっっっwww
東北は冬間近?!みちこ様へ☆

わたくし、みちこさんの、お三方の楽しいオフ会ブログ・・・。
ずーーーっと楽しみに待ってっからねぇ~♪

学校や保育園のイベントって、やっぱ運動会か何か?!

身体も心も休ませて、ゆっっくりした時間に書いてケロ~
(なんつって)

最近、朝晩が冷えてきたから体調に気をつけてねっ^^

追伸パート2
いい婆さん様もお体にはお気をつけ下さいませぇーーっ!!
朝晩は冷えますけぇ~のぅ・・。
(今日の宮崎の日中の気温は30度でしたが・・・w)

追伸パート3
皆、皆様も体調管理にはお気をつけて、風邪ひかんようにしましょうねぇ~☆

ひ~~っくしょいっっ!! てやんでぇー・・・。

私のクシャミは秋の花粉症です・・・w
いよっ!
元気ですか?

写真付きメールを頂いた直後から返事を出さないという、まるで出会い系のお付き合いのような(知らんがなw)ことをしてしまって申し訳ない。

会いに・・・来てね~e-266

楽しみに待ってる~・・・って、節約・・・か・・・
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。