≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お空に海が見える


とある晴れた日にジロが言った台詞です。



“に”と“が”を逆に使ってしまったのだろうと予想されるのですが、あまりに詩的な表現なので感心したのでした。





そんな私は、先月は末からいろいろとバタバタすることがあり、本当は晴れた空が大好きなのに、最近は晴れた空のさわやかさと、自分の置かれている状況とのギャップから、晴れている日のほうが精神的にきつくなったりしています。




なんてことは子どもらには一切関係なし!


元気が一番似合う夏が始まります。



かあさんはアミノ酸飲んで頑張る~。

▼続きを読む▼

すごく素敵なタイトルですね。
素敵…うん、他に言葉が浮かびません。陳腐ですが、素敵だと思いました。
なので思わずパクらせていただきました(^^ゞ


いよいよ夏休み!
ぴろりんぱさんにも楽しいことがありますように☆

ヤなことあった後には、必ずプレゼントが待ってるもんですよv
ボコボコにされまいと……
ヘナは『自由にしてくれ~』といわれるし…

チビの担任の先生に
『母さんは…オレたちを飼っているから…』

と……本当に…学校にも…巷にも……
ろくでなしな親丸出しにさせられてますが…笑。

ウチは二学期制なので通信簿はなかったですが、
個人懇談はありました。
で…チビの先生とは……バカ笑いしてきました。
だって……チビの寄行の数々と…
夏休みの宿題を手抜きしようと見え見えの…
母へのまだらな伝達が…バレちゃったんだもん……

ウチは…これからバイオレンスな夏休みで~す♪


むふふ、褒められちゃった。
うれしいです。

私が考えたわけではないのに、我が事のようにうれしいもんですね。

でへへ。
ぐははは!
>『母さんは…オレたちを飼っているから…』

爆笑してしまったでないですか!



うちもきっとRYO★さんの家に負けず劣らずバイオレンスな夏休みですよ~w


昨日はジジババが、なんだかテレビで猿が人間を威嚇する場面があったらしく、それを見ながら・・・
2階で「なんで学校でやるはずのドリルがここまで真っ白なんだ? あぁ~ん?」とタロにやさしく聞いている私の声を聞いて、「2階でもぴろりんぱが子どもを威嚇している」と会話していたそうで。

ほんとに年がら年中バイオレンス母さんになってやろうかとやさぐれ気味でした。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。