≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本当は昨日あたり、こう書こうと思っていた。

“私はツイている”


引っ越す先々にアカチャンホンポがある とか
そんで、今住んでるところだとちょっとアカホン遠いかなあと思ったらすぐ近所にニシマッチャンが出来てみたり。

偶然行った病院が評判の名医だったり。

そのほか諸々。
すんごくラッキーなことではないにしろ、都合いいというか、ほんのりラッキー。


最近は特に息子の環境についてだった。


児童精神科の有名な病院が1時間掛からないところにある。

しかも担当の先生は(相談所の方曰く)「良い先生」にあたった。(実際良い先生だった)

小学校でも担任の先生は「一緒にがんばりましょう」と言ってくれた良い先生だった。


この環境を変えたくなかった。



ところが昨日から散々です。

まず、2学期調子の良かった息子が、3学期からは逆戻り状態だと先生から聞いた。

授業の準備も何もてんでからっきし駄目らしい。


という電話をもらって、電話を切って旦那に内容を話したら、旦那、「参ったなあ…、落ち着いて聞いてくれよ?」と前振って転勤話。

大ショックを受けながらも朝になって、病院に予約の電話を(出産があったため11月から行っていなかった)したら、担当医が諸事情あって病院を辞めたといわれ…

トリプルショックでした。

もう、思考停止してます。




がお~~!!!!!!!
スポンサーサイト


運をこっちに引き寄せちゃえー!

引越し先は、またまたいい先生がいらっしゃって
小学校もいい先生がいらっしゃって。
と思うと、そうなるかも知れない。
もしかしたらいい運が転勤先に
先に行ってるのかも知れませんよ?

少なくとも、私達はどこに転勤しようが
ネットで繋がれますから(笑)
頑張りましょう。応援してます。


PS ちなみに私は旦那の転勤に貸家にも関わらず
ついて行きませんでした♪
考えたんですけどね…

ベベがいるってことでちょっと私一人では難しいかなあと…。


運がいいというか、欲しいと思ったものが欲しいタイミングで手に入るというかね…

こないだの車もそう。
「家族増えたし車ほしいけど頭金貯まるまでは家族で出かけたりはなしだねー」
なんて言ってたらぶっ壊れて買うことになったりね。

お金が当たれば無問題なのにな。
そこはからっきしだ。


たまに無理やり引き寄せてるっぽいときがあるんですよね…。

もしかして今回の担当医のことも、またそんな“無理矢理運”みたいのが働いてるんじゃあないかと疑ってみたり。

はああ。ため息しか出ませんわ。
ぴろりんぱさん、気分はどうかな?
転勤、引越し、いやだよね~。
うちの旦那も転勤族だったけど、
転勤の枠から外してもらった。

きっとなんとかなるさ~、
ぴろりんぱさんは強運の持ち主だよ。
わずかな付き合いの中でも、
ひょうひょうと世渡りしている
強さを感じるでよ。
ファイトだ。
仙台か。
いいじゃないか。
隣だね~、2時間くらいで遊びにいけるぞ。
って、顔も知らんっちゅうの。
前向きな精神に宿るんだよ。

たとえばねえ。
ジュース半分入ってるコップをみて
「もうこれだけしかない…」と嘆くか
「まだこれだけある」と思うか。

もしくは、
転んで足をくじいた…「ついてない…」
と思ったとき、
「痛いと思える足があってよかった。命があってよかった」とラッキーに考える人では違う…。

ラッキーを探そう。
さがせる人に、幸運がむいてくる…。

去年はねえ、私、市販の雑誌でお仕事もらえたわけだけど、ちょうどその前にね、凍った水たまりですっころんで、氷の中に腕つっこんで傷だらけになったのよ。
でもそのとき、私はとてもいい気分だったので
「これは、なにか良いことがおこる前触れ…」のような気がして逆にウキウキしていたら、2~3日後に雑誌社から電話がきた…という顛末だったのさ。

うん、良いことは探そう。
とりあえず 幸運その1

仙台市では、今年の4月から全市立小学校において広汎性発達障害等の児童のための校内支援委員会及び特別支援コーディネイター(各校1名)がつくことになっているそうです。

そりゃラッキー。

でも今度は戻りたくないと言っても戻されるときのことが不安になってくるし(笑)
パパ様転勤なんですか…。
お気持ちお察しいたします。
この時期は子供達の進級もあって、バタバタ忙しいだけに、頭の中は『パニック!』ですよね。

しかし、どうやらお話を聞いて(読んで)いると『強運』の持ち主でいらっしゃるようなので、是非とも次の地でその強運が発揮されますように、お祈りしています。
もし壁にぶつかったら、その時に最善の方法を家族で協力して探せばいいじゃないですか(^ー^)
だから、今から悩まなくても大丈夫。
この際だから、転勤を楽しんじゃいましょう!

私は発達障害を持つ6歳の息子と10歳の娘と鬱病治療中の夫を持つグータラ主婦です(^_^;)
去年の夏はどうなる事かと思いましたが、現在は嘗て無い程平和に暮らしています。
過ぎてみれば何でもない事なのかも知れませんね(^ー^)
こんばんは。
どう?大丈夫?
浮上してきましたか?
>校内支援委員会及び特別支援コーディネイター
が付くなんて、ほら、もう強運がめぐってきたじゃないか。
べべがいるのに、引越し準備で大変だね。
私はそっちのほうがゲンナリするかも。
でも、仙台に行ったら、旦那様の宗教好きも
緩和するんじゃなかろうか。
せっかくお友達になれたクラスの子たちとの別れも辛いけど、低学年のうちは柔軟性があるし~。
って、人事だなーーー。
うぅ、ごめんよーー。
お役に立てないけど、親戚が仙台近辺にいるから
送り込むか!?
そんなこと出来んてぇ~~!
うさこ86 様

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

>過ぎてみれば何でもない事

ああ、そういえば今までを振り返るとそういうことが多かったような気もします。

私が踏ん張らないといかんですね。
がんばります。


みちこ 様

心配してくれてありがとうございます。

引越しはお任せプランを使うわよ~。

ただ、私がダラ奥なもんで、荷物が多すぎるから大幅に処分したいという希望はあるんですが。



「強運」ですが、車に関しては“必要なときに偶然入手することになった”だけともいえるんですよ。
でかい借金できましたから…。

んがっ
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

