≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20060512223600
ちょっと県庁所在地に行く用があり、空いた時間に久しぶりに大好きなラーメン屋に行くことができました。
 
11時開店なのを知らずに10時45分に店に行き、「11時からなんですぅ」と言われてしまい恥ずかしいと思いながらも更に開店と同時に入店するという、ちょっと女捨て気味な勢いで食いに行きました。
 
この写真、よく見えないかもしれませんが、(しかも食い始めてるし。)これがこの店の「ラーメン」550円です。
チャーシューメンではありません。
この日は一番の客だったからか、切り始めみたいなチャーシューがたくさん入っていたのですが、普段は一番奥にあるようなチャーシューが4枚、ドンブリからデロンと垂れ下がっています。
4枚っすよ。
チャーシューメンじゃないのに。
このお店で初めて食べたのはチャーシューメンでした。
8枚位こんなチャーシューがデロンと。
これがですね、麺とチャーシューの調和を楽しみながら食べるとチャーシューが余る。
私にはチャーシュー過剰だったのです。
だから今はもっぱらラーメンオンリーです。
スープはトンコツ系醤油だと思います。
背油チャッチャ系。
本来、コッテリ気味なラーメンは“旨い”と思ってもそんーなに何度も行きたいとは思わない私ですが、ここのは何度食べても飽きないのですよ。
うめーんだ。
このお店の名は「万人屋」
地元では多分定番店です。
こちらに来ることがあればぜひ寄ってみてくださいな。
紫竹?紫竹山?インターそばにあります。


ひとりでラーメン屋に入るのはとても勇気がいるんだけど、一回やったら後は結構はまりますよね~~~。私も福岡にいるときは一人ラーメン屋にはまっていました・・・
新潟なんですか?新潟にも美味しいラーメンがあるんですね~~。うちの方は全国からの寄せ集め・・・って感じもしなでもない・・・(爆)
脂質を控えおろう!!
ってスケさん格さんに言われている婆さんは
こんなラーメン喰えねぇ~。

でも、喰いてぇ~。

わしの代わりに明日も1番で食べてきておくれ。
腹回りが増幅しちゃってよォ~。

「そんなに太ってないじゃん」って、よく言われるから、
「ほら見てみぃ~」と、自腹を見せたら、
どの方からも、「うぉぉぉ~~どうした?!」と反応が返ってくる。

こってり系は好きだから是非賞味してみたい、
ダイエットしてから食いにいくでよ。
その時は、一緒に行ってくれるか?
すっかりコメント返しが遅くなって申し訳ない。

メープル 様

お久しぶりです。
覚えていただけていてうれしいですよ。

ええ、当方新潟です。
なんだかアニキ情報だと、ここ近年、新潟のラーメンはすごいことに(?)なってきているらしく、ついこの間も「新潟ラーメン博」なるイベントが催されました。

ちなみにこのお店は出展されていませんでした。

なんでかな?
やっぱ定番だからかな。

いい婆さん 様

そんなこと言ってぇ~~。
ラーメンは好きですかいね。
てか、体調は回復されたのでしょうか?


みちこ様

もともと痩せてる人がちょっとばかし腹が出たったって、私の腹に比べたらかわいいもんさ。

賞味したいかね?
そのときには当然ご一緒させてもらうよ。
だがしかし、昼時に行ったら並ぶからね。

テーブルの上にはゆで卵が積んであるよ。
1ケ10円。
置いてあるビンにチャリーンと入れるだけのアバウトさ。
おこんばんは☆ 
ホンでもって、お久しぶりぶりでござんすっv-238

ぴろりんぱさんも、ラーメン大好きなのですなっ!

いやんっ。 わたしもよ~っv-16
実はわたくし。
昔々の話なんですが聞いて下さいます?

当事、5歳?の分際で・・・
近所の超美味いラーメン屋(とんこつラーメン)で大盛りラーメンを平らげ、汁も飲み干し・・・
それでも足りず駄々こねて、普通ラーメンをお替りした胃袋の持ち主でやんす。
っちゅーか、子供の頃から大喰らいなのでございますっv-10

今でも覚えてらぁ。
親に絶対に食えないって言われてお替りを許して貰えない中、父方祖母が、「まぁ~いいじゃないか残しても」って言ってくれてお替りしたのは良いが・・・
確かに苦しくて食べきれないと自分でも思ってるのに、残した時の母親の鬼瓦のような顔を思い浮かべて、無理やり胃袋にラーメンを押し込めた5歳児。
さすがに二杯目は汁まで飲まなかったけどさ~。
(っちゅーか、記憶力良すぎねぇ~?? 笑)

そんな事あったらラーメン嫌いになりそうなもんだけど、今でもラーメン大好きな私♪ (爆)!

あぁ~・・・。
相変わらず、どうでも良い事長々ベラベラと書くのが得意な私^^;

1個、10円のゆで卵・・・?

それでタルタル作って、チキン南蛮食いてぇーーーっv-10

またゆっくり遊びにくるわぁーーっ。
どうでも良い話をしに・・・ね(笑)

私は親戚が食堂やっててね。

4歳でがんばってラーメン1杯完食(もちろんスープまで)までの記録ですわ。
その後記録は更新せずにいましたわ。

これでも「すごい!」と言われてきたのに上には上がいるもんだ。

でも私より痩せてるもんなぁ・・・

ずるいよぅ。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

