≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヘッくしょい、チクショウ。



ってなわけでですね。

私の鼻から、ゼッタイ脳みそ溶けて出てるんだわとお約束のように言うシーズンが来ておりますが。


ステキにプチ鬱を引き起こすシーズンにさらにタロジロがインフルエンザにも見舞われてしまいました。





そんなナーバスになりそうな自分に喝を入れてくれたものが!




















これです!

20060402011004.jpg








便利なスポイト付き

20060402011032.jpg



















20060402011054.jpg

これなら醤油とソースを間違えることもありませんよ。



































いらないけどさ。


▼続きを読む▼

ありゃま、なんでまたタロジロ君今頃インフルかかるのさ?

高熱出ておるのかい?

この箸・・・ブッハッハッハ!

なんじゃこれ?

便利っていやー便利だな。
でも、醤油はわかるが、ソースのスポイトはどんな時に使うのさ(笑)

千切りキャベツ3本に対して1滴のソースか?

ぴろりんぱさんはおもろい物を見つけるよなぁ~
どんなネットサーフィンしておるのじゃ?v-8
この箸、使い道があるんだかないんだか。

タロジロちゃん達、ホンにインフルエンザだったのねぇ。。
この時期に、大変だわ。。

お大事に。。母子共に。
インフルエンザ、良くなったかな?
てーへんだよね、今頃さ。
こっちの地域もちらほらとインフルエンザ患者が出ているよ。

しかし、こんな箸、よく見つけたねー。
ソースと醤油をミックスしてしまいそうじゃん。(笑)
しかも、クチに運ぶときにスポイトを吸ってしまいそうだし。
うぇ、これ以上のコメント、書けん。
二日酔い、重症。
やっぱり気持ちが悪いわ。
σ(^_^)アタシもみちこサンと同じこと思った~。
醤油とソースを混ぜてしまいそう…とか、
箸を口に持っていった時に、飲んでしまわない?とか。
いろんな意味で箸の使い方はうまくなりそうな気も…。
うまくなるか!?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
罹るんですよ。インフルさんに。
だってね、雪だって降ってたんだから。
花粉も降るが雪も降る。
ああウンザリ・・・

今年は梅と桜がほぼ同時に咲きそうですよ。


よっしゃ、この箸持って、寿司つまんで花見するか~。

買わないってば。
ええ、本当にインフルさんで。

サブちゃんも結局高熱出したんだけど、そちらはインフルか風邪か微妙だってさー。

花見はどうでしたかね?
あれ?今日か?

いいねえ、もうすっかり春なんだねえ・・・
ほほう!
お二人で同じ感想ということで!

言われてみりゃそうだなあ。
ねぶったら(イヤン、マナー違反)ステキに美味だと思われるが、いい婆さんがおっしゃるとおり、ソースの使い道がわからないので、ここはいっそ両方醤油にしたらいかがでしょう。

我が家だったら、片方は醤油で片方は“昆布つゆ”になると思われます。

おかん! なんでも昆布つゆで味付けすんなや!
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。