≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ある日のこと、次男がお絵描きをしておりました。



ジロ「おかあさん、めて(見て)めて~ これがおにいちゃんで、これがぼく~」

私「へぇー! 上手に描けてるねぇ」

ジロ「あ! サブも描かなくちゃ!」

私「おおー。描いてくれ描いてくれ」

ババ「ジロ、ばあちゃんも描いてくれ」

ジロ「うん、いいよ~」


(時間経過)


ジロ「できたよ~! これがサブでこれがおかあさんでこれがジジとババ!」













ブッw




ババの顔だけオバQ
じゃんww


大爆笑してしまった私&ジジババ。

そして、自分の絵を褒められてご満悦のジロ。

今度は赤ペンを持ち出していろいろ書き足し始めました。



「サブが浮いちゃっているから台を描いてあげなきゃあ」


とか。


「おおおー! 賢い!」
なんて褒めて、心の中で“この絵は保存版だな”なんて思いながら、私はカタログを眺め、ジジは新聞を読み、ババはテレビを見てまったりしていたのですが・・・









「あ~~~~、ババ死んじゃった~~~」













は?!













絵を見たら、絵の中のババ(命名:ババQ)が頭から血を流してるがな。





「ひょえー! こらまた物騒なことになったなー!」



よく見ると頭に剣のようなものが刺さっていたのですが、その剣を持っているのは絵の中のジジでした。









久しぶりに呼吸困難になるかと思うくらい笑ってしまいました。













笑ってる場合じゃないかもしれませんが。




















▼続きを読む▼

はじめまして……

亜津子さんのプログから訪問させていただいてます。

タロくん、ジロくん……楽しいですね~
しっかりファンにさせていただいてます。

ジロくんが描いたというスプラッタ劇場……見たかったです。

ウチの息子は…ババさまの絵を描いたことがあり、
それをみたババさまから結構けなされたんで……
復活するのに力が要りました。

こういうシーン……憧れます……笑
面白すぎ。
捨てないで見せて欲しかったよ~。
次なる傑作を是非描いて欲しいです。

春休み、入ったねぇ・・・、ぴろ君や。
して、忙しいでしょう~?ぴろぴろ君や。

あ~~、なんだか、私も疲れてます。
その、呼吸困難になるまで苦しくなる・・・
あっ!! 違った!

その、呼吸困難になるまで笑えるジロ君の絵・・・

見たかった!!  あ~見たかった!!
見たかったよーーーっ!!
くどいってね(笑)

(ぴろババ様、すんません・・・^^;)

そっかぁー! 春休みになったのか!
(当たり前やっちゅーの)
んじゃ~、ぴろちゃん大忙しなんだねっ!!

ファイトじゃよーーっ♪
もうすぐ、正露丸Tシャツが大活躍の季節だねっ♪
一足早く、あれを着て夏を感じるわっ(笑)

ところで。
みちこちゃん、疲れてるんかい?!
どうしたんじゃーーーっ?!
今からブログに飛んでくよっ




飛んできてくれてありがとうねぇ~。
疲れているのは、
環境が変わること、花粉、もろもろが重なって、・・かな。

心配ご無用です。
四葉のクローバーで癒されたよ。
私ね、見つけたときは、押し葉にしてとっておいたんだよ。
でも、最近ボロボロになって捨てちゃった。
なんかシアワセを捨てたみたいで、後味悪かったな。

あ、ぴろりんぱさんのブログでこんな雑談をしてしまいますた。
ごめんちゃいね。

そういや、ぴろちゃん、27日、お疲れ様~♪
何か、食いたいもんはないか?

初めまして!
FC2の履歴から私もお邪魔させていただきましたw
この機能も良し悪しですよね。
なんだかアフィリエイトのブログの方とかがえらく履歴残してくださるもんでなんかどうも・・・。
ってそんな話はどうでもいいですねw

お互い履歴が残る関係ですがw読み逃げでけっこうですので、私も読み逃げさせてくださいw
もう4月になっちまったじゃないかよ。

うちのタロとジロ、こんな時期にインフルエンザですってよ!
参ったわよ。

嫌な忙しさよ。


せっかく書いた新記事は消えるし。

へっ。てやんでちくしょうめ。
ごめんよご無沙汰しちゃってさ。

パソコン開ける暇もあんまりなくてねぇ・・・。


近いうちにメールするね。
するつもりでいて一月くらい経っている気がするけど・・・。
すまねぇ。
花粉よね。
そうよね。

私、昨シーズンにレーザー治療してるのよね。
すごく快調だったから今年もやってもらおうと思って医者に行ったら、「効果は2~3年あるから今年は焼かなくても大丈夫だと思います」って言われたのに、効果無いんでやんの。
去年よりキツイ状態になってまったよ。

で、ここ数日雪じゃん?
そっちもじゃない?

で、うちはインフルエンザだしな。

弱り目に祟り目?つうの?

もう雪はうんざりなんだが。

どうしてくれようか。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。