≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こちらの子ども会で、集まりがありました。
顔合わせ、みたいなもので、カラオケボックスが集会場所でした。

前日、タロに「明日はカラオケだよ」と伝えると

「ええぇぇ~! 歌わないといけないのぉ~~~~?! 行きたくないなぁ~~~~」

と非常に嫌そうな答え。

「いや、べつに歌いたくなかったら歌わなくていいよ。でも同じクラスの子も来るし、行ったら遊べるよ」
と私が言うと「じゃあ行く」と答えつつ気乗りしてないようでした。


当日も

「どうしても行かないとダメなの?
 おかあさんだけじゃダメなの?
 本当に歌わなくていいんだね?」

としつこく歌うことを拒否していたタロでした。

カラオケボックス(といってもとても広い部屋でした)に着くと、やはり同じクラスの子や集団登下校をしている子達ばかりがいるので、タロのテンションもいっきに上がりました。

そして、食事なんかをして、親はおしゃべりをして、子供達はマイクで遊んでいて・・・。

なかなかカラオケは始まらなかったのですが、ひとりのお母さんが子供の好きな曲を入れました。

そしたらそれで子供達は大盛り上がり。

次々と曲を入れだしたのですが・・・







なんでお前らがモニター真ん前かぶりつきなんですか?


タロ?

あんだけカラオケ拒否してたお前はなんだったんだ?

ちょっと恥ずかしいじゃないか。





そして、数日経った今日も、タロは

「あ~~~~~~、カラオケ行きてぇ~~~~~~

と言っておりましたとさ。






スポンサーサイト


うちのはるも歌いたがらないんですよね~。
「カラオケ」には行きたがるんだけど。
そんなカラオケも、とんとご無沙汰…。

遅ればせながら…なんですけど。
リンクさせていただいていいですかぁ?^^;
いいじゃないかい♪

モニターのまん前にかぶりつきの姿!!

いいじゃないかい♪

南国姉ちゃんと一緒にカラオケ行くかい?
南国の姉ちゃんは、ドリカムしか歌わんが・・・v-8

しかも、オンチだぜいっv-221


ブログ更新が見れてえがった!!!!

私も、そのお喋り会に参加したかったなぁ~v-238 (笑)
おや・・・いろいろ変化があったのですね。
ご苦労、お察ししますです。
元気にしてますか?

う~~ん、カラオケか。
もう何年も行ってないや。
長男なら、何曲か歌いそうよ。
ちなみに、多分、SAMPだ。
ブログに手を出してみました。
いつまで続くかは不明でござります。
人の歌には耳ふさぎなジヘイ君のはずが・・
カラオケ好きっ!(怒)
マイクも画面も好きでしたねー。
選ぶ曲によってとんでもなくエッチな画面に
なったりなんかして汗ってたっけ。
うぉ~~いっ!
元気にしちょるかー?

最近、メールがちびちびっとしか出来なくて
おばちゃんは寂しいぞ~。

いいねぇ、カラオケ。
タロ君もジロ君の、カラオケの魅力に取り付かれる気持ち、分かるでぇ~。

行ってたなぁ、独身の頃はさぁ~。下手なのに。。。。

うちの長男がまたそっちの科学博物館に行きたいといっちょるよ。
会いたいねぇ・・・。春休みでもどうじゃ?
積もる話は私相手じゃ不足だろうがさぁ。
ありがとうございます。
最近めっきり更新しなくなってしまったこんなブログでよろしかったらリンクしてやってください。

>南国の姉ちゃんは、ドリカムしか歌わんが・・・
北越(県民は関東だと思っているっぽい)のオバちゃんはこのところはブリーフ&トランクスばかりですよ。
ってもうずーっと歌っていませんがね。

>私も、そのお喋り会に参加したかったなぁ~
・・・盛り下がってたけどw
子ども会だからなぁ。
そんなもんだ。
>おや・・・いろいろ変化があったのですね。
ぐっはははh・・・
まあいろいろと・・・

ブログ、こんどゆっくりおじゃまさせていただきますね。

勝手にリンクとかしていいのかしら?

し、しまったーーー!!!
もう受験シーズンは終了していたのですね。
更新されまくってるじゃないですか!
ジヘイ君合格おめでとうございます!!!

>選ぶ曲によってとんでもなくエッチな画面に
なったりなんかして汗ってたっけ。

私が独身の頃勤めていた会社の社長が忘年会で連れて行ってくれたスナックのカラオケは、そうでしたよ。
ヌードの金髪さんがベッドに横たわっていて、モザイクが・・・
下ネタ大好きな人たちばかりだったので「金髪さんは下の毛も金髪なのかとかカラオケそっちのけで盛り上がったことを思い出しました。

なんでこんなどうしようもない記憶を引っ張り出すんだ私の脳みそ。

概ね元気さー。
ありがとうよー。

「そっち」って・・・
「あっち」(仙台)じゃなくて「こっち」?
いいねえ。

会いたいわー。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。