≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



実家にいると、来客が多い。
もちろんジジババに用がある方々ばかりなのだが。
(お歳を召されてヒマなのか?電話で済みそうな用事でもやってきたりする)

ジジババが風邪でダウンしてからというもの、玄関で対応するのはもっぱら私の役目。
しかし、私が玄関に出ると、まずジロがやってくる。
子どもが出てくると、大抵の人は挨拶してくれる。
そうすると、ジロは「話してOK」と判断するのか、必死で自分のことなどを話し始める。

「あのねー、タロがお兄ちゃんでねー、あとベベもいるんだよ。ベベは1才なんだよ」
クロネコの兄ちゃん困ってるぞ。
ジロを牽制しているとジロが開けっぱなしにしていた障子戸からベベがピョコピョコ出てきて、愛想撒き撒き手を振りながら寄って来る。
「コレがベベだよ」
「いいから戻りなさい!」
なんてやってると、賑やかさにつられてタロがやってくる。
手には自作の恐竜カード。
「僕が作ったんだよ」
「へえ、すごいねぇ」
などと言われたら、途端に饒舌になり、カードの説明を始めてしまう。
「すみません、すみません。うるさくてすみません」
と謝りながら用を済ませる私。

用が済んで部屋に戻ると必ず説教するのだけれど、全く効果なし。

なんでそんなにお客様が好きなのさ!
スポンサーサイト


なんかほほえましいですよ♪
人なつっこい子供達。
きっと近所のおじいちゃん&あばあちゃん達もうれしいのでは?
クロネコの兄ちゃんはわかんないけど(笑)

我が家もそんな感じです。
誰かが来ると、パジャマ姿だろうが
髪ぼさぼさだろうが出てきて、自分のおもちゃを見せたりします。
新聞の勧誘でも宗教の冊子配りでも・・・・(汗)

インフルエンザも流行ってるみたいなので
気をつけてくださいね~~
なぜか人が来るとテンション上がるんですよね。
インフルエンザ、流行ってきましたね。
病院に連れて行きたくないのに、病院漬けの我が家です。
今度はベベが「水ぼうそう」。
何かの呪いかしら?
うちも誰か来ると、
タッタッターと走ってやってくる・・。
『○○ちゃんで~すっ!』
って聞かれもしなのに名前言うし(おさむちゃんかいっ)

今度は水疱瘡なの??
前のも読んでたけど、看病忙しいあと書き込み遠慮してましたの、ほほほ。
ダレの呪い?
こっちは溶連菌が今流行ってるよ。
インフルエンザもキター。
急性胃腸炎はもう旬が過ぎた。
うちも風邪だか、インフルエンザだかで、
先週長男、今週次男とやられてるよ・・・。すまんよ、例のブツが遅れてて。
>ダレの呪い?

そらもう・・・

怖くて書けませんわーーー!!!!

ちなみにベベ(サブに移行中w)は、水疱瘡の経過を見せに病院に行ったら今度は“ティンティン”の周囲のただれがカンジダらしくて。

いやあ、タロは予防接種してたからひどくならなかったし、ジロはあやしいことはあったけど、それもひどくはなってないのでこれからかもしれないし、わからないもんだから、「あらー、水疱瘡って、ティンティン周りはこんなことになってしまうのね」なんて悠長に思っておりましたわw

熱が出ない、比較的軽いほうだったのが幸いでした。

お気遣いありがとうございました。

溶連菌はやっかいだね。

兄弟も薬飲まないといけないし。
「2回かかる人もいますよ」なんて言われたけど、勘弁して欲しいよ本当にー。

しっこの検査もしないといけないしねー。

気をつけてねー。

ってインフルエンザかどうかわからなかったのかね?
ネット開通おめでとうー。


やったー!嬉しいぞ~。

>ってインフルエンザかどうかわからなかったのかね?

ん、結局、インフルエンザにも効く抗生剤を飲んだら次の日は平熱になっちまったもんで、
医者に行かずに済んだのさ。

インフルエンザ疑惑は迷宮入りしました。(笑)

この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

