≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



コンビニで飲み物を買うときには必ず“おまけチェック”しませんか?

え? しない?

私はします。
ええ、必ず。

で、昨日は某コンビニにて、『新日本プロレス歴代チャンピオンフィギュア』を発見しまして。

買っちゃいました。

20051130125455.jpg




なんだか最近プロレスが見たくてしょうがないんですよね。




私が子どもの頃よく見ていた選手、大好きだった選手つったら、なんといっても『タイガーマスク(佐山サトル)』なんですが。


彼はすごかった。
本当に漫画から飛び出てきたのかと思うほど、リングを飛び回っていたんですよ。
すごかったんだから、ほんと。


って、小学生の女の子がなんでプロレスなんでしょうね。





私には兄が二人おりまして。
長男とは6歳の差があります。

私が小学生の頃には長男は高校生。
チャンネル権のほとんどは父と兄にありました。

父が居るときは、もう、有無を言わさずN〇K。

そんなよくあるご家庭でした。


私の兄は厳しい人でしたが優しい人で、昔、女の子だったら誰もが見ていた『花の子ルンルン』も見せてくれましたよ。


初回と最終回だけ。


旅に出発したと思ったら次に見たときには旅から戻るルンルン。
なんともいえない気分でしたねー、あれは。

で、じゃあそれまでは何を見ていたかというと、記憶が確かなら『仮面ライダースーパー1』。
ルンルンを見れないむなしい気分を、仮面ライダーの知識を増やすことで埋めていった小学生の私。
兄達は歴代ライダー大集合の回には私にライダーの名前と順番を教え込むのです。
私も「これがアマゾン?」「コレがストロンガー?」なんて・・・けなげ。




プロレス、ライダー、ウルトラマンまみれの小学生時代。
仕方なしに見ていたはずが、いつの間にか大好きになり・・・。
幼稚園時代スカート大好きだった娘さんはみるみる男子寄りになっていきました。



なんてことはすっかり忘れていたんですが、ちょっと前気になることがありまして。

我が家の息子達がはまっていたムシキング。
あのゲームは初めて目にしたときに衝撃が走りましたよ。

虫、わけはわからないけどかっこよさげな技、でも実際には単純なジャンケンゲーム。
さらにカードが出てきてそれをスキャンする。

「これは・・・絶対流行る! すごいぞ! 男子心をくすぐりまくりじゃないか!」

開発された方を尊敬したものです。



だがしかし、数年前に出てきた『ラブ&ベリー』。

やっている女の子を見てもさっぱり面白さがわかりませんでした。

リズム遊びが女の子のツボかい?
そうなのかい?

やばい、私は全くそそられないじゃないか。
私には女子心がないのか?!

こんなどうでもいいことなのに、ちょっと動揺しながら坊主らがムシキングをやっている間、横目でラブベリを眺める日々でしたが、
ある日、ついに発見しましたよ。
女子のハマリどころを。

あれって、ステージごとに着替えをするんです。
しかも、服は当然として、髪型から靴から全身。

「着せ替え人形だ!」

そこに気付いてやけにうれしかった三十路過ぎの私。


よかった、私も女子だった。







今日は上記チャンピオンフィギュアでシークレットが出ましたよ。


シークレットといえば、お~いお茶のリラックマスタンプでも出したんですが・・・。

4本買って1個シークレットで残り3個同じものが出る確率ってどんなもんなんでしょう?




すみません、どうでもよ過ぎる雑談で。
スポンサーサイト


オマケつきってくすぐりますよね~。
ついつい持ってレジへ・・・(笑)

私も兄が3人いるんですが、長兄とは10歳の差。もー殆ど親子です。
次男とは馬が合って、よくテレビや漫画一緒に見てました。
仮面ライダー・ウルトラマン・・・なつかすぃー♪
で、女の子の遊びは全く受け付けない私。
着せ替えやお人形遊びは『ケッ!』と吐き捨ててました。
ああ~「ドロケイ」やりたいわぁ~。大好きだったわ(笑)

あ、皆さんはちなみに、大勢でやる鬼ごっこ『ドロケイ』は何と言ってましたか?
ケイドロ?ドロタン?
こんにちは。
いろんな事知ってますね。
うちは、コンビニに行くこともないし(チビ連れの外出ダメだし)・・
昔は、テレビ見せてもらえなかったので、アニメ等知らないっす。
ムシキングも何が何やら・・さっぱり????です。
自分がいかに時代遅れなのか、痛感してます。おまけに、ドン臭いのよねぇ・・ダメだこりゃ。
おまけついてると買っちゃいますよね。
それどころか、おまけついてるのがないと
気持ちが荒む私(笑)
おまけ手に入れたところで、おもちゃ箱の肥やしになるだけなんですけどねーー!!

ラブベリー、娘がハマってしまいました。
やっぱ、着せ替え感覚ですよね
それと、まるで自分がアイドルになって踊っているかのような陶酔感が味わえるようですよー

花の子ルンルンの「初回と最終回だけ」には笑ってしまいました!!!
それは切ないよね~!?
私は一人っ子だったので、女の子向けのテレビ見放題でしたが、それでもタイガーマスクは覚えてる! アニメも見てたし!!
プロレス流行ってたもんね~~
あら!
お人形遊びはお嫌いでしたか。
私は好きでしたよー。


リカちゃんのBFはマジンガーZでしたがw


ネタじゃないんだ!
本気なんだ!



ちなみに・・・なぜだか私の田舎、ド田舎なんですけど、『ケイドロ』とか言わなかったんですよ。
“鬼ごっこ”は“鬼ごっこ”。
ゴムとび(ゴムだん?)もしないし、こま回しをする男も居なかった・・・。
なんででしょうね?


>いろんな事知ってますね。

すみません、どうにも役立たない知識は案外あったりしますw


>昔は、テレビ見せてもらえなかったので、アニメ等知らないっす。

私の親はあまり見せたくなかったようですが、放っておくとあまりにうるさいのでみせていたのではないでしょうか。はははh


>ムシキングも何が何やら・・さっぱり????です。

知らなくて良いことですよ。
子供が知ったら散財することになりますw

最近は全く同じ内容の『恐竜キング』というゲームが出てきまして・・・。

内容は一緒なのにカードが欲しくてしょうがないうちの子供らです。

「ムシキングのカードスキャンしてみたら? 案外イケるかもよ?」

とか言って。

時代に取り残されるのは私もそうですよー。
歌とか知らないのがいっぱいだし。
>それどころか、おまけついてるのがないと
気持ちが荒む私(笑)

だはは、そうそう!
「チッ、ひとつもないのかよ」と、私も思ってます。

ミスドでもポイントカードのもらえない期間に行ってしまうとものすごい損した気分にw


>まるで自分がアイドルになって踊っているかのような陶酔感が味わえるようですよー

そうなのかー、そういう気分もあったのかー・・・。
それは気付かなかった。





実は並んでいる子がいないときに一度やってみたことが。
女子心がないことに本気で焦っていたんですw

案外難しかったです。
私は初代タイガーマスク、にひっかっかってしまいました…。

確か、彼のライバル、という立場だった人がいましたよね。

水色のおパンツの。

なんていう名前だったっけ…。

星野…仙一、じゃ元監督だし…。


うーん、うーん。






私は藤波辰巳と長州 力、アンドレ ザ ジャイアント、 ブッチャー とかを見せられてました。

私も初代タイガーマスクの空中殺法、好きでした。

案外皆さん見てますねープロレス。
やっぱりあの『初代タイガーマスク』の影響かしら?
星野って全く記憶になくて・・・調べてみたんですが、星野勘太郎ですかね?

>藤波辰巳と長州 力、アンドレ ザ ジャイアント、 ブッチャー

懐かしい・・・テリーファンクとかハルクホーガンなんて名前もグッときませんか?
ミル・マスカラスとかw
だったような…。

テリーファンクは、さすがに知らないなー。


そーだ、ソーダ、星野勘太郎!このお二人の対戦は、ぴょん、ぴょん、跳んで回って、面白かった。


坂口せいじ、とかジャンボ鶴田、とか…。
ラッシャー木村のマイクパフォーマンス。



国際プロレス、とかも…?


「ジュニア・・・?」と思って調べてみたのですが、どっちで調べても出てくる人は一緒みたいですw

私は「タイガーマスクを見てプロレス全体を見ず」だったんだなぁ。

野球だったら「王貞治をみてジャイアンツを見ず」ってところでしょうか。
え? 違う?


そう、テリーで思い出したんですよ、なんで最近プロレスが気になったか!

今、「ムシキングテリー」ってレスラーがいるんです。
佐山タイガーみたいに子供の人気者になったらいいんだけど・・・
こないだテレビで見た試合では負けてた・・・。
だめじゃーーーーん!ってテレビに突っ込んでいました。


空中殺法の流れ(ルチャリブレ?)を汲んでる選手が多いのは今は「みちのくプロレス」みたいですよ。
グレートサスケとか・・・
何年も前に見たテレビでしたが。

みちのくプロレスの選手、面白いですよ。
『植樹マン』とかw

一回覗いてみてください。
ナマで見にいきたいわー・・・。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

