≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いよいよベベも1歳です。


20051120104228.jpg



最近のベベはご飯は自分で食べたがり、スプーンを私がとると怒って泣きます。
抱っこしてほしいときは「ん~~~だっだっだ~~~~ん~~~~」と泣き、私や旦那がいると「あだーだー」(“おとうさん”とも“おかあさん”ともとれる)というようになりました。


そんなベベの誕生日ですが、

特になにもしない誕生日になりました。


誕生日のご馳走は鍋にしました。

これなら、みんなと一緒に同じものが食べられる~。



20051120104241.jpg



兄ちゃん達と一緒でご機嫌です。




お祝いのケーキを切り分けますが、ベベにはまだ普通のケーキは早いだろうと思い、食べるケーキは別のを用意しました。


20051120104300.jpg


レンジで作る離乳食用カップケーキにプチダノンをもったりとのっけましたw




20051120104323.jpg




本人にはただのお飾りでしかないケーキw

もちろん(?)私の好みで決めさせていただきましたw







この子はお腹にいたときから今日まで、けして幸福とはいえない環境の中で過ごしてきました。

せめてこれからの人生、晴れの日が続く人生でありますように

スポンサーサイト


一升餅背負わせて歩かせたか?

うちの子供らは一歳前に歩かなかったから、
そんなセレモニーはした事ないけど。

べべちゃん誕生から一年が経ってたんだね。

懐かしいや。
うちのあきも来月1歳になります♪
離乳食用のカップケーキですか。φ(*-.-*) メモメモ
ケーキって食べさせていいのか?と考えていたのも解決しました。(*^_^*)
べべちゃん、これから素敵なコト、いっぱいあるといいね♪

余談ですが、ふゆとはるも12月生まれなのです。
2週間の間に4回もケーキ…さすがに食えません。
ちなみに1回多いのは、クリスマスがはさまってるのです…。
一升餅かー。

3人ともやらなかったわー。

3人とも1歳時点で歩いてないや。

それにさ、うちのほうではその行事ないんだよね多分。

タロを妊娠してからだよ、そんな行事があるのを知ったのはw

あれから1年だよ。

浦島太郎になってから1年・・・

ふぅ~~~~。

ふふふふふふふふふふふふ・・・・
ちょっとまって!

さらにグッドアイデアを「いい婆さん」からもらっていたんです!

サンドイッチ用のパンで作るの!
したら、見た目もそれっぽくなるぞって。

私はもうカップケーキの素を買ってしまっていたので今回はそれを使ってしまったけど、食パンだったらフルーツなんかも挟んだりできたかなーと思っていたから。


2週間の間に4回ホールでケーキが食えるなんて夢のようじゃないですか!

というほどケーキ好きな私でしたが・・
年のせいかv-421あまり食べられなくなってしまいました。

でもいいですね。
ちゃんとふゆさんの誕生パーティーもするんですね。
うちはジロが私の次の日が誕生日なもので・・・。
私の誕生日は消えたも同然ですw

おかげで(?)自分の年がわからなくなりました。

それは誕生パーティーのせいじゃなく脳みそのせい?
v-406のつもりがv-421になってるわ・・・
うわー、素敵なケーキ☆
それに、お兄ちゃんたちと同じものが食べられてよかったねぇ(*^^*)

ベベちゃんのケーキも素敵☆
うちの甥っ子たち、1歳の時にケーキを食べたら、その時はよかったけれど後でお腹を壊して大変そうでした(^^;
(赤ちゃんには脂肪を分解する酵素がまだ足りないので、生クリームやバターでくだしちゃうんだそうな。)

素敵な一年……いや、これからの人生、大変なこともあるかもしれないけれど、たくさんいいこともあるはず。
そして、ぴろりんぱさんたちご家族も、たくさん幸せになれますようにv-22
子どもの成長は早いですね~。
なんか大人とは成長の度合いが違うなって。
もちろん、内面も含めてね。
親も負けてられないなとか最近思うのです。

べべちゃんにとって幸多い一年である事を祈っております^^
ベベちゃん、一才おめでとうv-274
それにしても、シュークリームの乗っかったケーキ、おいしそう~♪
お兄ちゃんたちが、ベベちゃんのそばに寄り添っているところも、なんとも言えずほほえましいですv-398

これから、いっぱいいっぱい笑顔が降り注ぎますようにv-354
べべ、誕生日おめでとう!
楽しいことがいっぱい見つけられる子になりますように!

本当にありがとうございます。

かあさん泣いちゃうぞ。
>(赤ちゃんには脂肪を分解する酵素がまだ足りないので、生クリームやバターでくだしちゃうんだそうな。)

そうだったのか! 
“早いよなぁ”とは思ったものの、そんなことは知りませんでした。
危ない危ないw




ああ!
想像以上に男前なmowさん!
(つぅちゃんのお誕生日の写真でお姿拝見させていただきましたv-218

ありがとうございます。

本当です。
子供の成長はとても早いですね。

少しでも成長を見逃さないようにしたいですね。

この年になってくると1年があっという間だから、子供たちもあっという間に大きくなってしまうんだろうな。

ああ、親としての成長速度が子供に追いついていない気がします。
かわいいケーキでしょう?

買うときタロが横で「えー、生クリームじゃ、ボク食べられないじゃん(生クリーム嫌い)」と言ったのですが、「母さんもう1年近く生クリームのケーキ食べてないんだよー、コレ食いたいよー」と駄々をこねてw買いました。

最近はベベのイスについているテーブルにご飯をおいて食べるのが楽しいらしいタロとジロです。
ベベも兄ちゃん達が近くにくるのでうれしくてしょうがないみたいです。
ありがとう!

楽しいことを見つけられるポジティブベイベにしてみせるさ!
べべちゃん、お誕生日おめでとう!!!

一升餅ですか・・・うちはやったかしら、やらなかったかしら
それも思い出せないくらい、11ヶ月で歩き始めた
優夢は多動で動き回っていました。。。

将来なりそうな職業を表すものを選ぶという地域もあるよう
です。
従兄弟のどらくんは、確かそれをやったような。。。
初コメント
べべちゃん おめでとうございます~
うちもそういえば一升もちやったなぁ 思い出した

先日はこっそりブログにコメントありがとうございました 毎日読み逃げですみません ぺこ <(_ _)>
コメントしてみました♪
ありがとうございます。

一升餅ってこう聞いてると案外できなかったお宅が多そうですね。

ふと思ったんですが、一升ですよね。
一升の餅はその後どうやって食べるんでしょうか?

核家族化が進んでいる昨今、一家族で食べきるのは至難の技のような・・・。


>将来なりそうな職業を表すものを選ぶという地域もあるようです。

プレゼントとかですか?
うちは今回は約1年前に生協のカタログで買っていた(笑)積み木だったんですが、ナントカタウンだったかって、町を作れるようになっていて、消防車と救急車とパトカーがついていたんで・・・。
よっしゃ、公務員に決まりだ!とか思ってしまいましたが・・・。

積み木ってことで大工って可能性も?

なんだかこんな想像するのも楽しいですね。
初コメントありがとうございます!

FC2の履歴ですが、来訪するたびに上がってくるわけではないみたいなんでw

毎日いらしていただいていたとはつゆ知らず、こちらこそ失礼いたしましたw

ああ! 亜津子さんのとこでは一升餅背負ったんですね。

あの餅はどうやってお腹にしまわれることになるんですか?

ああ、なんか餅が食べたくなってきた。
MyblogListに入れさせていただきました。

よろしくお願いいたします。v-435
べべくん

お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。

stellaさんのとこのマリアーティくんの誕生ケーキみたいのが食べたかったんですが(やっぱり自分が食べること優先w)行ったお店ではなぜか生クリームにシンプルにイチゴが乗ったタイプのがなかったんです。

クリスマスケーキもチョコケーキになるのかなぁ・・・v-406
べべ君、お誕生日おめでとうございます。
あれから1年なんですね。
早いもんだ・・

お祝いできて良かったですね。
これからも元気で過ごせますように・・

うちは、一升餅はやってないっす。まぁ、上の子も歩いてなかったしね。
チビは、到底無理。ケーキも無理。
いろんなことが無理。
まぁ、こんな感じでも楽しく生きてますよ。
ありがとうございます。

本当に、この1年、早かったです・・・。

でも、みなさんとお知り合いになれた内容の濃い1年だったと思っています。

体調はいかがですか?
急激に寒くなってきていますから、体調にお気をつけて・・・。

うちの旦那はへんな風邪で1週間寝込みました。

長男のときより長かった・・・。
参りましたよ。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

