≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本気でバタバタしています。

というか気持ちがバタバタしています。


私の両親が私の様子を気にして高速にも乗らずにデコデコとものすごくいきなりやってきました。


数日間、少しだけ気の休まる生活をしました。



そんな中、うちのおかんのびっくり発言。



「おらもタロの病気のこと本できちんと調べてるんだ」


おお!?


「多動は家庭環境が悪いとなるらしいねが」












ぃやっほーい、何読んだんだい?



「いったいどういう本を読んだん?」



「最新の(強調)医学書だ」




いやいや、最新ったってそれは・・・どうよ・・・




「最新だぞ最新! それに書かかってあったんだ」
(さも、私が物知らずと言いたげ)





「いやあ・・・、その本がおかしいか、おかんが読み違えたか・・・だと思うぞ?」




「お前が“タロは多動だ”って言ったから(「広汎性発達障害とADHD!ADHDっていうのは多動だ!」と確かに言ったが・・・)多動のところしか読んでないぞ」












どこの家庭の医学ですか?
ADHDが後天的要因でおきるなどと書いたのは。

てか、そうなの?
違うっしょ?








まったくもう。

スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
買わなきゃ最新版だからな。

どこを読んでらしたのでしょうね、お母さん?(笑)

ADHDと自閉症では、脳の傷害された場所が違うとかで、
全く別物と考える人もいるらしいのですが、
同じ脳障害ですから、
仲間みたいなもんでしょう?
先天性の脳の器質障害ですよね。


最新版のその書物が何時初版なのか気になるわ~。

でも、少しお母さんとの間で進展しましたね。進展・・・・、したんだよね?(笑)

色々あったろうけど、ファイトだよ。

私も色々、頑張るでよ。
医学書って見たことないんですけど、そういう内容も載ってるんですか…。
今度立ち読みしてみよi-201
「多動のとこしか読まなかった」という言い方からみて、医学書っつっても「家庭の医学」と思われますw

ああそうだ、その前に「うちにある家庭の医学には載ってなかった」って言ってたし。


進展・・・・したのかなぁ?

はっははは。v-423
医学書って本人は言いましたけどw


確実に「家庭の医学」です。

多分。
いや絶対。

どういうふうに書いてあったものをこういうふうに解釈したのかは謎なんですが・・・。


理解してもらうのはむずかしそうです。


でも、今回うちの両親がいる間、タロは非常によい子だったので、うちの両親は感心してましたw
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。