≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の朝のタロとの会話。








私 「明日はいよいよ誕生日だねえ」



タロ 「じゃあ誕生日プレゼント買っておかないとねぇ」



私 「うん、それはね、本人が言うことじゃないんだよ」



タロ 「あ、そうなのか」










そんなタロの誕生日は本日でございます。

8歳おめでとう タロ。










▼続きを読む▼

v-314こんぐらっちゅれーしょんv-314

タロくん、8歳になったのね~!!
おめでとう♪
mariおばちゃんから、情熱的なお祝いのちゅーーをば・・・
v-413

え・・・・? いらない?
ってか、トラウマになりそうだからやめれ??

あははっ。そうだよね~!!

どんなプレゼントv-25だったかなぁv-398
タロ君、8歳のお誕生日、おめでとーv-25
オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

この時期に生まれた人が多いねえ。
(身内ネタ?)

んで?プレゼントは何??

mari様


ありがとー!

って、身体は大丈夫ですか?

今日タロは学校でも喧嘩もせず、なかよし教室に行くこともなく穏やかに過ごしたらしいです。

恐るべしプレゼント効果!




モーフ様


ありがとうーーー!!!

この時期多いか・・・

年明けの開放感かしら・・・?
なんていって来月はベベの誕生日・・・。

開放感?


わーはははh

枯れちゃってるから文にするのもきついわー(笑)




ちなみにプレゼントはDSソフトです。
恐竜ナントカってのでバトルするんですよねまた。


今年の我が家のサンタクロースはしょっぱいプレゼント決定です。



サイトご訪問ありがとうございました♪
タロくんとの会話は思わず笑ってしまいましたw
ケーキおいしそうですねえ~(´Д`*)
タロくん誕生日おめでとー!!
ではでは。ハレと遊んで帰りまーす♪
昨日だったんだね。

間に合わなかったわ。

ムシキングのケーキ、すごいじゃないの~。
うちの長男も喜ぶだろうなぁー。
わざわざ訪問いただいてありがとうございます!

楽しんでいただけたでしょうか?(笑)


メロメロ、全くアイテムをゲットできないんです。
いっかいカタツムリをゲットできそうだったのにパスワードを忘れてあーだこーだやってるうちに逃してしまいました・・・。

殺風景なまんまなんではじかしい。
遅れてしまいましたが、タロくん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
素敵な1年になるといいねぇ♪

プレゼント効果ってすごいですよね。
うちのはるも、大好きなトミカにつられて、
2~3日で自転車に乗れるようになっちゃいましたもん。^^;
って、だいぶ遅いですね・・・

ケーキ美味しそう^^
娘も来月誕生日だから真似して
チョコレートケーキにしようかな?

タロ君に幸多い一年である事を祈ってます♪
みちこ様

長男君の具合はいかがです?

ムシキングの絵を入れてもらうにはやっぱり、カードの絵を紙に描き写したほうがOKしてもらいやすいようだよ。

でもさ、もう小学2年だからねえ。
来年は3年だし・・・
ぼちぼち卒業でもいいのじゃないかという気もするよ。



ふゆ様

ありがとうございます。
プレゼント効果はすごいですね。
ゲームをやるためなら、宿題も一言言われたら速やかにやってます。

実はそのゲームの機械のほうが、ちょっと壊れたんです。
子どもらが乱暴に遊ぶから。
で、昨日から修理に出したんですが・・・一気にやる気なくしました(笑)

ゲームなくてもやる気出せよと。
いいたいです。



mow様

んもー、ありがとうございます!

つうちゃんは来月ですか?

チョコレートケーキは正直言いますと、家族でもワンホール食べるのは辛いです。(私は生クリームのケーキだったらワンホール一人でも楽勝なのですが)

あ、でも、これは生クリームじゃなかったんだ。
生チョコだったら飽きずに食べられるかもしれません。

あまったケーキ処理班の母より。
おはよう。亀レス・質問です。v-12

えっと、おめでとう!!!!

遅いって・・・すんません。

タロ君、ニッコニッコだったでしょ?

やっぱり誕生日は特別な日だね。

で、質問です。

>ムシキングの絵を入れてもらうにはやっぱり、カードの絵を紙に描き写したほうがOKしてもらいやすいようだよ。

これって、カードの絵を自分でサインペンとかで書き写したの?

だってさ、カードの方がいいじゃん。水分でインクが落ちることも少ないしさ。

それともサイトの絵がほらっ、小さくて拡大したらボケてたからダメだったのかい?

って、我が家もムシキングケーキの登場が喜ばれる日が近い気がする。

でもさ、チョコでよかったね。
生クリームだったら、サタンオオカブトがいやに目立ってちょっと引くかも(笑)

ムシキングの絵はね、ちょうどいい大きさのプリントを持って行ったんだけど、多分、あの微妙な色がだめだったのかも。
ほら、黒だったり場所によっては茶色だったり・・・。
もしかしたら2店目のこの、作ってもらえたお店ではプリントだけでOKだったかも。
でも書き写したやつのほうが線がはっきりしててかきやすかったのかも。

「かも」ばっかりじゃ。
この記事へコメントする















『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

