≪ 2007 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2007 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おひさしぶりです。

本当は久々の更新をするためにちょっと温めていた記事がありましたが、今日はちょっと私的に衝撃を受けたため、自分の中で記事変更。



昼過ぎから、某ドーナツ屋でお一人様していました。

こんな私でも実はちょっと資格取得なんかを目指していて、家にいるよりも外の方が頭に入りやすかったりするもんですから。

で、ぼへ~っとドーナツ食って、友人との掲示板的なものに書き込んで(勉強はどうした)、コーヒー一杯飲んで一服してから、“さ! 始めようか!”と本を開いたら・・・


目の前のほぼ同年代と思しきご婦人お二人様の会話が聞こえてきてしまいました。



「・・・でね、先生に○○さんが『うちの子が隠れてる』って言ってましたよ』って言ったの。そしたらね、『いや、ちゃんと見えるようにしてると思うんですが・・・』とかって言ってさぁ」
「だって、先生にとっては大勢の中の一人でも親にとっては自分の子が中心だもんねー」

さて?
発表会とかそんなもんの類の話なんでしょうが
たくさんいたら、多少は隠れるんじゃね?
そんなことで苦情言ったのかよ。
最近話題の自己中さんだねぇ。


「でね、先生がさ『それでどうしたんですか?』ってさも“そんなことで来たのかよ”って感じで言うんだよー! で、そんな言い方されたら切り出しづらいじゃないですかとか言いながら、言ったのよ。
うちの子が修学旅行で☆☆さんと同じ部屋になりたくないって言ってるんですって」

あら? いじめもんだいかしら?

「☆☆さんの子ってアレ、なんだっけ英語3文字くらいの病気アレなんだって、それでなんか薬飲んで治療してるらしいよ、なんか精神安定剤みたいなもんなんじゃない? そうやってはいるらしいんだけど、すごいんだって。気に入らないことがあるとイス投げたり、殴りかかったりするんだって

うぐっ?!

「そしたらさ、さっきの話のときは“そんなことで”みたいな態度だった先生がメモとか取り出しはじめんのw。でさ、先生に『☆☆さんと一緒に行動して何かあったときに先生は責任取れるんですか?』って聞いたのよ。私、すごいでしょ? 言ってやったわよ。それで先生が言葉につまったから『・・・責任取れませんよね?』って言ってさぁ・・・」




もうね、このへんでもう勉強どころじゃありません。
頭痛の鎮痛剤とか飲んだせいもあってかなんか頭がぼーーーーーっとなるし、この話聞いてて泣きそうになるし。





そこの自己中かあちゃん

あんた、その子にどうしてほしいんだ?


囲って家の外に出さないようにして欲しいか?



なんでその子、薬まで飲んでるのに他害するんだろうな


アンタらみたいな「うちの子真ん中にしろ!」的自己中子育てで育った自己中なお子さん達がその☆☆さんにパニック起こさせてる可能性は無いのかよ?!



てめえらちっとは考えろや!!!


さも常識人ぶって会話してたが、ホントにあんた常識人か?!



そうは思えんかったわ。




と言ってやりたい衝動に駆られたけど、ものすごこらえてドーナツ屋を後にしました。


須賀連


今日は地元で“よさこいソーラン”のイベントがあり、タロの担任通称(私が勝手に言ってるだけ)『熱血よさこい先生』も出るということで、行ってきました。

そこで本場ではなさそうですが、立派な踊り子(?何て言うんですか?)『須賀連』とかいう人達の踊りは流石にすばらしく、去年もそうでしたが今年もほれぼれと眺めていました。

かっこいいだろう?

いいか、タロ。
この人たちがかっこいいのは、一生懸命だからなんだ

あんたはこれから“一生懸命なんてかっこ悪い”と思う時期が来ると思う

でも、かっこ悪いってなんてかっこいいんだろうって母さんは思う

一生懸命やってる姿って、どんなことでもかっこいいんだよ


そんな説教をたれながら眺めていました。





今年はやけに夢中になって見ていたタロに帰りの道すがら

「あんたもよさこい先生のチームに入ったら?」

と言ってみたら


無理無理! オレあんな風に踊れないよ~!

「当たり前じゃん。みんな練習するからあれだけ踊れるんだよ」


「でもさ、オレ、普段動きが鈍いしさ、人前で踊るなんて恥ずかしくてできないよー






え!!!!!!

うっそ~~~~~~~~~ん!!!!!








思わず


「いや、授業参観なんかで見るアンタは十分注目されてて母さん的にはそっちのほうが恥ずかしかったりして」
なんて言ってしまいました。

『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

