≪ 2006 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、みちこさん&いい婆さんに会ってきました。


そのときの話は今まとめ中・・・。



というわけで、そのときにお二人にも語ったのだけれども、ほかの方々にも聞いていただきたい。






アニキとの会話。



なぜここでアニキとの会話なのかは追及しないでおくんなまし。

あれは、私がアニキと『両親の体調について』話していたときのことです。


当時、我が父は頻尿気味でした。

そんな話をしていたときのことです。


兄:「お、そういえば、ハル○ケアって知ってるか?」

私:「じょぼじょぼ~頻尿~の悩み~♪ってやつだべ?」

兄:「おお。あれよー、貼るらしいぞ」

私:「うそ?! そういえばCMだと商品が映ってなかったな」

兄:「だべ? で、どうも貼って我慢するもんらしい」

私:「今日び前バリかよ! しかも、結局我慢すんのかよ!」

兄:「そ~らし~ぞ~」

私:「ほえぇぇ~~・・・。なるほどぉ、貼るからハルン○アかぁ~。」

































































内服薬でした。







といっても、あれから一月も経とうとしています。

いい婆さんが“北に行こうと思っている”と言っているとみちこさんから聞いたのは8月に入ってからだったでしょうか。


来るのかな? いつごろかな?
などと思っていたら、連絡がきました。

8月も終わりの頃でした。

「いつなら空いてる?」


それから何日もしないうちにお会いできることになるとは・・・

いい婆さんはフットワークの軽いお方です。



どうやら私の地元が合流場所になりそうということで、いい婆さんと二人でどこで落ち合うか相談しました。

とはいえ、私も地元に戻ってまだ1年も経っていないので何も知らず、ハルンケアなアニキに聞いても温泉情報しか入らずw

ちょうどみちこさんのお宅のパソコンがやられたらしい、ということで「パソコンが使えるようなところ」あるいは「水遊びが出来るところ」などといろいろあり・・・


ふと「ネットカフェ?」と浮かんだのですが・・・


いやいやいや、私は地元民。
ここはホスト側としては、やっぱり観光的なものを考えないと・・・・






決定。


ネットカフェ。




おめでとう、ありがとう。


しかも、私の行動圏に入ってまいりました。
いいの? いいのみんな!?



そして当日。

本当は思う存分二人と話すために私一人で行こうと思っていたのですが、急遽タロを連れて行くように変更しました。

がしかし、そこは夏休み最終日のお約束。


宿題。


自由研究のおまとめがされておりませんでした。

いや、本人終わったつもりでいたらしい。



自由研究にほぼ関わったじいちゃん、コダワリがあります。


「見やすいように表にでもしねばなんねべ! 宿題なんだから出かけてる場合でねえべ!」


と言い出したのが、本当に家を出ようかという1時間ほど前。


遠くから友人が来るっつったよね?
だから会いに行くつったよね?

なのにこのタイミングでそういうことを言いますか。


というわけでブチギレモードで私が表作り。
だってタロはどうやっていいかわからないんだもん。

説明しても、どうしていいのかわからないという風にほけ~っとたたずむタロ・・・

出なければいけないギリギリの時間が刻一刻と迫り、完全にキレた母ひとり。

「ぬは~!!! もう知らん! 母さんは知らん! わしゃ知らんぞ! やりたくなかったら、最初ッからじいちゃんに“これはやりたくない”って言っときゃあいいじゃねぇだか! 母さんは遠くから友達が来るんだって言っただろうが! もう知らん!」

と、イタいブチギレかたをして、書きかけた表を丸めて捨てました・・・


そして、待ち合わせ場所へ出発する私とタロ・・・

車内には嫌な空気が充満しています。
なんたって、イライラしてて待ち合わせ場所に到着するまで嫌味言いっぱなし。


最悪な母さんしていました。

渋滞はしてるし。
道間違うし。


到着寸前になってやっとタロに「漫画読んだりゲームできたりするところに行くからね」と普通に話しかけました。

「コロコロコミックあるかなぁ?!」

「どーーーーかなぁ? ドラえもんくらいはあるかもしれないけど、でんぢゃらすじーさんとかは無いかもよ」

そんな会話をしているうちに着きました。




そんなわけで、その後の詳しいことはいい婆さんのフラッシュを見ていただくこととしてw





いい婆さんは相変わらず、ものすごい観察眼を持ち、オカルトな話もできる多才な方でした。


みちこさんも相変わらず癒し系(?)なやわらかい話し方をする人でしたよ。









二人共、また来てね。

今回『残念』だったあなたも、次回は是非!



おっと、私も節約奥さんしないといけないのよね。


節約だけでは足りないのですよどうしましょう。













なんか、いい婆さんの記事さえあれば、この記事いらない気がするのは気のせい?!


『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

