≪ 2005 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2005 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20050503205701
発達障害のTVは見逃しても・・・・・・

リーは見逃さない私。



20050506203900
次男から母の日で頂きました。

・・・・・・あ~・・・・・・

顔の横のグジャグジャ

少林寺に出てきた『三節棍』だったかというものを描いたらしいです・・・。

それは・・・・・

武器です・・・・・

かーさんのイメージ・・・?

ビバ母の日。

グラッチェ。


コメント頂いているのに、返答せずにいてごめんなさい。

昨日N○Tに電話してみました。

ちょっと~、奥さん聞いた~?
工事「5月末」ですって~!

光電話の工事をつい最近してたくせに~!

どうなってるのかしらねえ。

やっぱりコ○マとかでこっそりネットしてしまおうか…

泣くぞ、本当に。


いや~、もうすっかり冬ですな。

蔵王『雪』て何だよ。


『悩んでいても宇宙から見ればちっぽけな悩み。』

的なことをブログに書かれていたというのはノノパパさんだったか。
(すみません、みちこさんに聞いただけです。読めてないんです)

そう思いたいと思っても、宇宙の規模が想像できなくないか?

だから、なかなかそう達観はできない。
(いや、私ができなかっただけで、できる人もいるだろう)

でも『今の自分の悩みなんて小さい』と思いたい。
そんなとき!【プラネタリウム】お薦め。

超お薦め。

日曜日に長男のリクエストに応えて見に行った。

すげぇ。
宇宙すげぇ。
デカさが違い過ぎ。

やっとわかってきた宇宙のことが、まだほんの少しだということはわかるが、
『蟻の一歩にも劣る』と言われた日には。
どんだけデカイんだと。
ミクロとかマクロとかナユタとか不可思議(だった?)とかじゃ無理。

宇宙のデカさに比べたら、自分の存在なんて『小さい』どころか『無』に等しい。

つかもう、殆んど無だな。

なーんて考えたらもう、全てが小さい小さい。

悩み?
どうでもいいや~。
皆いずれは無どころか今からほぼ無。
スゴイぞこれは。

てことで。

プラネタリウムお薦め。

ちなみに見たのは『ユニバース』とかいうやつ。
アニメがメインなのはあまりお薦めしない。



私は中学2年生のころ引越しをした。
父が家を建てたのだ。

同じ年、時期は違うが裏にもう一軒家が建った。

Nさん一家。


旦那さんはキューピーのような目と体型でお酒好きな陽気な方。
奥さんは気さくで明るくハツラツという印象のある方。

お子さんはまだ小さかった。


奥さんは我が母よりだいぶ若いが、やけに気が合ったらしく、行ったり来たりしてお茶を飲んだりしていた。


月に1度は両家そろって、酒盛り。

陽気な旦那さん、明るい奥さん。
私はこの人たちが大好きで、帰省するときには必ずお土産を持っていった。

子供が生まれると、ミシンの仕事をしていたN奥さんは必ずタオルでエプロンを作ってくれた。

私の子供とよく遊んでくれた。





その奥さんがガンの手術をしたと聞いたのは何年前だった?
どうして転移してるの?

こんなに医学が発達してる時代に、

そこにがん細胞があるとわかっているのに
「場所が悪いから取ることが出来ない」なんてあるのか?!














もう、治療は終わったらしい。












もう、待つだけらしい。














旦那さんはあれだけ好きだったお酒を今は全く飲まないらしい。














この間実家から、N奥さんが三男の為に作ってくれたエプロンが届いた。














奇跡ってどうしてこういうときに起きてくれないんだろう。


20050519165401
なぜか『もやし』が冷凍庫に。


20050520120305
天気は良いが山は霞んでるなあ。

何山?

すみません、わかりません。


数日前、待ちに待ったNTTのおじさんからの電話。

ああ、私、こんなに誰かからの電話を心待ちにしたことって今まで無くってよ。


「工事の予定なんですが~6月3日になります~」



ああぁん?



その日、私は蟲の居所が悪かった・・・。





「1~2ヶ月待ちと聞いたんですが。お願いしたのは3月末ですから。1ヶ月と2ヶ月じゃあ30日違うわけですよ。で? 6月? 何日ですって? もっと早くならないんですか?」

「すみません、ちょっとお待ちくださいね・・・5月31日の午後はいかがでしょうか?」

「それより早くはならないんですか?」

「すいません、それ以上はちょっと・・・」

「じゃあ仕方ありませんね」

「すいません。それじゃあ、5月31日でよろしいでしょうか?」

「いや、よろしくないですよ」

「はい?!」

「よろしくないけど、それより早く出来ないなら仕方が無いと言っているのです」

「ああぁ、すみません。それじゃあ、5月31日でよろしいですか?」

「いや、だから、よろしくないけど仕方が無いって」

「ああ、じゃあ、5月31日ということでよろしくお願いします」

「はいどうも」


というやり取りがあったんですわ。


ごめんねNTTのおじさん。

光すこぶる快適。

ほんと、ごめん。

『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

