≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



choko.jpg



次男「おかあしゃん、これなあに?」


「んー? 辛い 辛いから食べちゃだめよ」


次男「え~? だってねぇ、あまかったんだよ。
おいしいんだよぅ」




あんた、いつの間にかもう食っとりますやん。



幼稚園に向かう途中の交差点で信号待ちしていたときのこと。

目の前に観光バスが止まっていた。


乗っていたのはそこそこご高齢の奥様方


さすがのみのもんたでも「お嬢さん」と呼べる年齢をオーバーしていそうな奥様方。



ぶぅ~~~~ん

バスが通り過ぎる。

信号が青に変わり、一歩踏み出したまさにそのとき!!!!




「お母さんもあのバスに乗れるといいねぇ」←笑顔の次男














・・・・・ええええええぇ!



あのバスって、あのバスですか・・・?






まだ乗りたくありません・・・


タロが折り紙で身長5センチほどの人形みたいなものを作りました。



「できたー! 名前は杉田かおる!








そうですか・・・。








▼続きを読む▼

家の中で煮詰まって小競り合いを繰り返している息子達を連れて外へ出たときのこと。



黒塗りの外車が無理な追い越しをかけてきた。



「チッ、なんだあの車はあぶねぇな、ウインカーも出さんで入ってきやがって・・・」とブツブツ言っていたら、


「お、おかあしゃん! 見て~! きれいなお花~」


とジロが中央分離帯に植えてある花を見て言った。


怒りのどす黒い感情がすーっと消えてった。


子どもはすごいね。

ほんとに。


幼稚園の帰り道で。




「ボクねえ、あんぱんは嫌いなんだけど、
“アンパンマン”は大好きなんだ~」











食べ物と架空のヒーローが同じ土俵に立っていました。












でも本当はあんぱんもガツガツ食べるじゃん。


『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

