≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



長男が2歳くらいの頃だろうか。

いきなり アンパンマンLOVE になった。

まだテレビも見ていなかったはずなのに、いきなり毎日アンパンマン攻撃。

あ~んぱん、あ~んぱん、あ~んぱんま~ん♪と一日中歌い、お絵かきせんせいを持ってきてはアンパンマンの絵を描かせた。

私と旦那は “オレがやなせたかしだ!” 位の勢いでガシガシとアンパンマン一族を毎日毎日、お腹いっぱい描いていた。


「そんなに好きなら」 と、私の母がアンパンマンのTシャツを買ってくれたら、恐ろしいことに毎日着ると言い出す。

夏なのよ。

ぎりぎり2日は許すけど、3連ちゃんは勘弁してくれ~
と、無理やり洗濯したら、干されたTシャツに手を伸ばしながら「あ~んぱ~んま~ん(泣」と乾くまで泣き通し。

しまいには夜中にいきなり
「アンパンマン! アンパンマーン! うわーん、アンパンマーーーーン!!!」

号泣。

夜中3時頃。

何が起きたかと思った。


いやね、長男がそんな頃、他のお宅でも、見せてないのになぜかアンパンマン大好きになるお子さんが続出で、私はこっそりとそれを「アンパンマン・シンドローム」と呼んでいた。

まあ、別なものに興味を持ったらアンパンマンには見向きもしなくなったわけだが。



次男はなぜか下ネタ大好き。

私も下ネタが嫌いではないが、いくらなんでも人前で「おティンティン」とはいわないし、尻を振って歩いたりしない。

なぜ? どこで? こんな尻出し星人になってしまったのか?

尻話術までしてしまう。


うああ、

見るな、旦那!
私をそんな目でみるなあぁぁぁ!!

私のせいじゃない! はずだあぁぁぁ!!!!!



▼続きを読む▼


今日の喜び。

三男がとうとう声出して笑いました。


もうね、本当に親ばかで申し訳ないが息子達けっこうかわいい顔している。

三男も極上キュートベベなので思わず写真UPしたくなるんだけど、
今現在の姿だからなぁ、一応防犯上ひかえておきます。

長男のベベ時代と同じで乳児湿疹がひどいんだけどね。



それにしても、子どもって本当に癒してくれる。

精神バランスを崩した私を正気に戻した長男の声。
落ち込んでいても浮上させてくれる次男の下ネタ(?)
ささくれた心を癒してくれる三男の無垢な顔。

子どもってやっぱり宝だ。





ちなみに、三男が何で笑ったかというと、


ア~ダ~モ~ス~テ~にあわせて体を左右に振っただけ。

何回か笑った後、試しに「にゃ~にゃ~」程度の言葉に合わせてやってみたが、それだと笑わなかった。


笑わすには
アダモステ必須。


恐るべしアダモちゃん。


▼続きを読む▼

三男、3ヶ月で初の発熱です。

でも元気があるので突発性発疹クサイ。


旦那プチ単身赴任開始。

週末には戻るけど。



小学校は今日卒業式。
6年生には長男をかわいがってくれた女の子がいたらしく、
いっちょまえに「ホワイトデーにプレゼントしたいんだけど」
なん言い出したがその日がホワイトデーだった。

遅い。
しかもバレンタインデーには何ももらっていない。
(持ち込み禁止だし)
このちょっと抜け気味なトコがあの子の持ち味だな。

お世話にもなったようだし、ちょっとかわいげなボールペンなんか買ってみた。

「“ご卒業おめでとうございます”って渡すんだよ」って教えたけど、
多分「これ、ホワイトデーだよ」とか言ってるだろう。



あー、なんだ。


なんかバタバタしてます。



20050403222104
あと一歩!


20050405024801
左隅→私の足
右隅→ポ○デライ○ンストラップ

写真が下手にも程がある。

前回の写真とほぼ同じ位置です。
半径2m弱のスペースでわちゃわちゃと遊んでおります。

今日は小学校に行って来ました。
普通の転校手続きの後、教頭先生やら数人の先生と話をしました。
診断名も付かないので当たり前ちゃ当たり前なんでしょうが、
普通学級みたいです。

うむ…。


『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

