≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ちゃんと続けられるかなあ…



NOおーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 
なんだよ、“転勤”ってーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


病院どうすんだよ学校どうすんだよ幼稚園どうすんだよ
この家どうすんだよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!





どうすりゃいいんだーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!



20050218155337.jpg


もうね、駄目です。

何する気力も起きません。

家の中はしっちゃかめっちゃかめちゃくちゃです。

もう“家に居たくない~”


で、いつもは道が混むので行かないショッピングモールに行ってみたりしました。

携帯屋で、どうでもいい料金プランの変更なんかをして、昼食(上の写真)。

これ、次男と二人分。
つかほとんど次男の分。

おとついあたりから食欲がばっくり減りました。

乳出なくなると悪いんでなんとかしないととは思うのですが…



参った、参った。


▼続きを読む▼

自分達の出した条件にほぼ合っている物件の情報が入ったので、半ば無理矢理転勤先に出かけてみた。

一件目。

すぐ裏が学校。中学校のプール。

夏はあれだ、マニアがウハウハのスクール水着が拝みたい放題だな。

なんてデンジャラス。



で、2件目に見た物件で決めました。




不安要素が解決されないまま、どんどん時間は進行していく。


不安と恐怖。
それから現実。

はあああぁ。

逃げ出したい!
20050221072554.jpg



引越しネタでまだ引っ張るかと思われそうですが。

引越し前にやっとかないといけないことを考えてみた。


学校の手続きと
電気やら水道を止める手続き。
あとは・・・

三男の3~4ヶ月検診も今のうちに行っておかないとな。
ああ、BCGも6ヶ月までにだからやっておくか。

ん? 予防接種・・・?

うを~!!!!! 
次男 何か予防接種追加分やってないぞ!!

ん? 次男・・・?

3歳児検診行ってないがな!!!!


・・・予想以上に怒涛の日々が待ち受けております。


だいたい、今住んでるとこ、3歳児検診が誕生日から半年以降が対象なんですよね。

そんな、忘れた頃に・・・。


そんなわけで長男の3歳児検診の話。

聴覚の検査と視覚検査は各家庭ですることになっておりました。

聴覚検査はまあまあなんとなくうまくいったのですが、
問題は視覚検査でした。

なんていうんですか、あの、
一口食ったドーナツみたいなやつをちょっと離れたところで見せて、
どこが切れているか言わせるやつをやったわけですが、

当時長男は上下左右は一応わかっていたので、
「楽勝♪」なんて思ったらとんでもなかったわけです。

「どこが切れてるか、こうやって(ジェスチャーして)母さんに教えるんだよ」
「・・・・・・・・」

「どこ切れてる?」
「・・・・・・・・」

「上? 下?」
「・・・・・・・・」

「・・・OK、もう一度説明しよう。
こう、なら“上” こう、なら“下”。こうやって指差してな?」
「うん」

「よっしゃ。さ、これどうだ?」
「・・・・・・・・?」

「じゃ、これ」
「・・・・・・・・?」

何度も繰り返したが全く出来ない。

当時相談に行っていた施設(でも、どうも私のケアをされていたっぽい)にヘルプの電話。


「う゛ぢのむずごはやっばりおがじいのでばないでじょうが~(泣」(家の息子はやっぱりおかしいのではないでしょうか・・・)

「お母さん、落ち着いて。
ここに持ってきてください。一緒にやってみましょう」

そう言っていただき、後日その施設へ
検査方法の書いてあるものなどを持ってえんやこら行きました。

施設の方がスケッチブックに食べかけドーナツを書き、
「〇〇君、これ、ドーナツ。誰かが食べちゃったんだけど、どこが食べられちゃったか、わかる?」
うん

おお~! さすが~!! 流れ石~~!!! マーベラス~!!!!

ここ。

・・・スケッチブックまで寄ってきちゃったよ。


ならばと今度は動物を描いて「これなんだ?」と見せてみる。

「・・・うま?」

キリンですがな。

「・・・・ん、まあ、見えてはいるっぽいですよね?」
「・・・・そうっすよね?」

あはははははは。


うやむやに終了しました。

とりあえず問題なしとして当日結果を持っていきましたが、
「できれば医療機関で再度検査してください」と言われてしまいました。
行きませんでした。


自分ちで検査なんて難しすぎるわい!!

もうちっと考えてくれぃや


うわ、またアレやるのかぁ・・・。
面倒くさいなぁ。

▼続きを読む▼

『いい婆さん』の作った“「必要なものを必要なだけオーダーメイドを安価で提供する」日本で初めての会社”です。 PC教材・絵カードなど・・・ぜひ覗いてみてください。

ぴろりんぱ

  • Author:ぴろりんぱ
  • 軽度の広汎性発達障害を持つ長男 中学2年 タロ。
    カンペキを求める男 疑ADHD次男 小学4年 ジロ。
    落ち着きのなさを子どもらしさキャラで乗り切るADHD 小学1年 サブ。

    の3人を育てる母。

    バツイチとなった母は余命を生きる体となりました。

    息子たちと私の『平和かつ平凡(?)』な日々。
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↑ 『この木なんの木』も売ってます

↑ あ、あ、当たるといいな♪ 最近ロクな事ないし。

楽天で探す
楽天市場

名前:
メール:
件名:
本文:

